ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



よいお年を!

今年はぴのが来て。

すっかり生活がぴの一色になりました。
来年はもうちょっとmarieウェイトを回復しようと思います。
あ、体重は5Kg減量が目標です(汗

今年のぴの振り返りは時間がありませんでした・・・
ことしの正月休みみじかっ。

ぴのは無事エリカラを卒業しましたっ。
エリカラぴの
抜糸当日まで絆創膏ついていたのに、朝ごはんの後エリカラはずしてあげていたら
セルフ抜糸した模様で・・・
病院に夕方いったら
「あら?糸ありませんねー?」
って言われました(汗

おかげで再診料のみ処置代なしっ。
marieのお財布の中身を考慮してくれたのかしら・・・

なにしてんの?
って、あら?
ぴのさーん?
何してんの・・・・

エリカラ・・・?
エリカラ?

ベットの底に空けた穴に首つっこんで大暴走。
楽しそうだけどすごい迷惑です!
大体エリカラとれたのになんでまたかぶってるのよぅ。

それでは1/1生まれの父のお祝いでフライングケーキたべてきまーす!
皆様もよいお年をお迎えください!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

エリカラ DE お散歩

めりーくりすます!
皆さんはどんなイヴでしたかー!

うちは。。。家族で23日にケーキを食べましたが。
15は誕生日だったのでゆちくんとデートでしたが。
接客業は働き時なクリスマス。
クリスマスも年越しも、一緒には無理だろうな~。
まぁ毎年のことだけどね。
でも今年はぴのがいるもんね!
イチャイチャしてすごしましょー。


さてさて、エリカラつけてお散歩いってみましたー。
ちょっとはずすのが面倒で
エリマキトガゲみたーい。

エリマキトカゲとかって年バレ的な動物ですよね、そういえば・・・
CMで一躍有名になったのは何年前かって言う・・・


お散歩1
ちょっとエリカラの扱いがわかってきたのか、すっごい上向き!
アイコンタクトばっちり!
なんかすっごいイイコな気分なんだけど!

お散歩2
・・・

まぁね、やるよね、やっぱ。
何かが落ちているとダメみたいw

すっごい勢いでガツガツ音してるんだけど、
痛くないのかなぁ(汗

お散歩3
怪我防止のためのテープ。
病院で張ってくれたのは透明に近い網網ガムテープだったんだけど
家にそんなステキテープはありません。
普通のガムテでべったり。
ちょっとかっこわるーいw

ま、実用性優先だよね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

エリカラ生活

そろそろ折り返し地点!
後半分がんばろうね!
お耳

いつもはしゃぐとペロンとめくれるお耳。
エリカラつきで飛び跳ねたらこんなことにー!
ちょっとカワイイ・・・。

まなーぱんつ
ちなみにご飯タイムはまなーぱんつ☆
これなら、ちょっと油断しても傷口にも絆創膏にも触れないもんねー!
ご飯食べておやつ食べて歯磨きして。
少し遊んだらまたエリカラ生活に逆戻り~><


今日は夕方はエリカラぴのはお留守番。
Nail+という行きつけのネイルサロンにお出かけしてきました。
小さいころからのクセで、ずっと深爪でぼろぼろだったんだけど、
ここはそんなぼろぼろの爪でも対応してくれました。

ゆったりしたソファでケアしてもらえるの。
もう、対面のスツールでやってもらうのは疲れちゃってむりだー!
マッサージのお店もあるので、乾かしている間マッサージお願いできたり
まつげパーマ中にネイルしてもらえたりもするのです。

それにスタッフもお客様も犬好きな人が多くて。
今度つれて遊びに来てくださいよーとか行ってもらえちゃうのです。
ぴのがケア中イイコに出来るなら連れて行きたいくらい!
いつか連れて行けるといいな。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

エリカラその後

今朝、半休をとって動物病院に。
車に乗っている間キュンキュン言ってて、やっぱりイタイコトされたところは
怖いのかしらーと思ったけど、思ったんだけどー!
車降りたらダッシュでした。
病院はいってしっぽフリフリ。
お出かけうれしーとしか思っていなさそうです。

絆創膏、とってもしっかり付いていて、濡らしながらはがしてくれたけど
さすがにちょっと痛そうだった!
いや、痛いんだろうけど、なんていうかギャグ的な痛さだから頑張れ!
きゅーんっていって暴れてたよ!
エリカラ付いたまま首を振り回すのはやめてくださーい!

コットンを押し当てると少し血が滲んでいるようだったけど
ぱっと見は傷もきれいに縫われていたし
開いちゃった感じはあんまりしなくて一安心。
もう一回はがすのはかわいそうだけどねぇ、と先生は悩んでくれたけど
結局もう一度絆創膏を貼ることになりました。
今度は少し粘着の弱いやつみたいだよ!

イタイコトが終わっちゃえば、診察台の上でお姉さんにお愛想。
その人はさっきまでイタイコトの間、君をおさえていた人だよ…
そして君がエリカラで攻撃した人だ。
おぅおぅ、しっぽブンブンで転がってますな。
下におろしてもらえば、お姉さんを引き連れて朝一番ですいている病院内を探検。

先生「元気や食欲は…(チラッ)ありそうですね^^」

はい、あります、お姉さんごめんなさい。
恥ずかしい子…
病院内は走らないでください!

そんなわけで、結局元気です、ぴの。
あー、よかった。
血を見ると動揺するわー。
はやくエリマキトカゲ卒業できますように!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

エリザベスカラーの恐怖

ベアケーキ

素朴な味で、可愛くて、ついパクパクたべちゃいます。
おいしかったー。
クリームとかもはいっていなくて、甘さ控えめシンプル!


でも・・・

ベアケーキ

パッケージを開けた瞬間、並んでいるクマのシュールさにちょっと吹いたっ。


ぴのたんは、今日も元気です。
エリカラだから、イタズラできないだろうと思って、自室フリーにしたら
シーツビリビリにしているヤツがいると家から通報が・・・
残念ながらエリカラでむりやりケージINと相成りました。
ご愁傷様・・・

トイレの間隔が長くなっているのがきになりますが、
多分エリカラがガンガンぶつかって落ち着かなくて出来ない様子。
散歩に行けば(エリカラ脱いでパンツ着用)、めっちゃダッシュします。。。
思ったよりも元気で安心~。
ご飯もよく食べるしね。
エリカラつけてると、お水が自由に飲めないので、
気をつけてあげるようにしています。

・・・

追記

なんてしてたら!
エリザベスのつなぎ目のテープが剥がれかけてたんですが
剥がれてしまったらしく・・・・

舐めようとする

舐めれないけどエリカラは当たる

つなぎ目がヒット!

出血・・・!!!!!!!


ふと気づいたら、絆創膏がまっかっか!
え、なんで!?
興奮して傷が開いた!?

動揺してみていたら、エリカラの端っこが当たってえぐれた模様・・・

お座りすると血の跡がつくくらいになっていてパニックでした。
動物病院に電話するも12時回っているのでもちろん無理で。
地域の夜間救急動物病院のパンフをもらってきたばかりだったのが
役に立ちましたー!
とりあえず電話して、現状を伝えて相談して。
ガムテではしっこをカバーして、タオルで保護。
出血がひどくなるようだったら電話して救急に連れて行くということに。

救急は多分1時間くらいのところなのかなぁ。
やっぱりこういうところを調べておくのも大事ですね。
電話して少し落ち着きました。
あと、エリカラのはしっこはあぶないなんて全然気づかなかった。
傷口くっついてきたかなぁ、なんて思っていたからショックです・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

去勢手術

メガホン犬!
メガホン犬
以前悩んで相談したりしましたが、やっと結論がでて
今週去勢手術をお願いしてきました。

これが見納め・・・と、ついリラックスポジションでパチリ(汗
以前の立派な姿(ほろり

いつもフィラリアのお薬もらいにいっている病院と、
新しく移転してキレイで大きくなった動物病院。
近くの病院のほうが、何かあったときに安心だから、その一番近い二つでまよって・・・

待合室も広くてキレイー。
動物病院
ここの先生は神経系で有名な先生みたい。
遠くからくる方もおおいんだって。
ぴのは、ダックスだし、ヘルニアとかも心配だし
ここも受診しておいてもいいかなー。
ちなみに普段行っている動物病院は、眼科の先生がいて、
土曜日は眼科の患者さんでにぎわっていたり。

おやすみメガホン犬

9時に受診して血液検査
9時半に預けてお昼に手術
5時にお迎えという日帰りコースでした。

FULLでマナーパンツも買っておいたけど、隙間から舐めようとしていて
エリカラはご飯以外はつけていることになりそうです。

採血 7000円
手術 8000円
麻酔 15000円
注射3本 3500円

これにカラーと内服薬1週間分がでて4万くらいでした。
カラー、事前にクッションカラーでも買ってあげればよかったかなぁ。
このカラー地面にガツガツひっかかって、散歩無理そう。
さすが短足・・・

一週間後に抜糸だから、TOTALは5万くらいかかりそう。
ボーナス、少なかったけど出てよかったー・・・

帰ってきてからは、少し寝てから大量のちっこを一回。
夜にフードを少し。
今朝はご飯は普通に食べたけど、昨日のおしっこから排泄はなし。
今週は気をつけて見ていてあげなくちゃ。

元気はあるけど、ちょっと甘えん坊してるかなw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

はぴばすで

「どーも、こんばんわ。」
「おいてけぼりにされた、ぴのです。。。」
A_pict 006
そう、昨日は私の誕生日~
ぴのと一ヶ月ちがいなのよねー。
ぴのも、昨日で11ヶ月だったねvvv

誕生日は会社から直行でゆちくんと会っていたので
ぴのは実家でお留守番でした。
ありがとねー!

いつでも一緒にいたいけど、うちー会社ーゆち家は結構な距離なのです・・・
通勤ラッシュもひどくて、吠えなくても電車に乗せられないかんじ。
家族には大感謝。

おいしいご飯をたべにつれてってもらいました♪
それはまた次回・・・


2
これが一目ぼれした、サンタさんもどき?なお洋服。
ハートのボアがかわいい!
このフードはあんまりぴのにはぴったりサイズで似合わないんだけど
もともと被るの苦手だから、普通に着てる姿がかわいければOK!
シーズンものだから、12月は毎日のようにこれを着ようね!

夏に買ったピンクのアロハ、ボタンしまらなくなっててショックだったのよ・・・
この服は擦り切れるまで着てやるわー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

茄子の日

ネットで、わんこグッズを色々見ていたら・・・
気づいたらぽちぽちっとしていたっ。
や、やばいわ・・・
いくら今月ボーナス月だからって・・・
今日見たけど少なかった!
うわーん!

で、でるだけマシと思うべきだよね・・・

悲しい話はさておきっ。
購入したお洋服が届いたよー!

v
クリスマス福袋?
サンタさんっぽい、赤いフードつきのお洋服につられてかった福袋。
3着はいって4千円しないんだもんー。
つい、ふらふらぁっと・・・
でも一緒に入ってたこのツナギかわいい!
ぽっけの肉球スタンプがらぶりー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

枕ダイスキ。

この前買ったクマさん。
時々は遊んでくれているようです。
1
パジャマはボタンが全滅しそうだったので、ボタンなしのパジャマを買ってきました。
チュチュアンナでセール品1260円!
安いのにフリースであったかー
なかなかいい感じなので、もう一着買っておこうっと。

2
ぴのは枕の上でお休み中。
小さいころから枕の上で寝るのがダイスキ。
ベッドよりも枕のほうが好きだったもんねー。
だいぶ胴体長くなったから寝にくいんじゃないかなーと思うんだけど・・・
だんご虫並にまるまって寝てるし

3
あんまりすごい丸まり具合だったから、カシャカシャしてたら起きちゃった。
ごめんよぅ・・・
でも私も寝るんだから、そこからはどかすからねっ!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

クリスマス仕様

さてさてっ。

昨日のゴーグル仕様の背景。
JOKERさんのクリスマス仕様な撮影スポットでした☆。
外もとってもきれいなイルミネーションだったんだけど
露出の設定が悪くて真っ白に画面とび(汗
設定がよくわからず、直すにも寒くて挫折したんです・・・

その分ここでとっちゃうよー!

ゴーグルぴの
あら!可愛い!
笑顔でいい感じじゃないですか~。

ゴーグルぴの2
「それほどでもぉ(照」

すみませーん。正面向いてくださーい。

毛も伸びてきたから首の辺りの茶色い毛も目立つようになって
ちょっとゴージャスになってきたんじゃない!

さて次は・・・これなんかクリスマスっぽいよ!
トナカイぴの
「なんかかぶせられた・・・・」

似合ってる!似合ってるから大丈夫!
可愛いっていうか、あったかそうでいいなこれw

トナカイぴの2
お気に入りの横顔ショット
きりっとしてて可愛いわー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

