ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



破壊っ子

あったかマット、ぴのベッド、らいおんさんとさまざまなものを破壊しているぴの。

でも…これは困るよ…

私のベッドの下に潜り込んで
底板バリバリーってはがして食べるのはダメ!!!!

ぴののおなかにもよくなさそうだし(食べてる気がする…)
私も怖い!

ベッドだいぶ年季の入った代物。
小さい頃は2段ベッドだったんだけど、上下バラしてまだ使っているという、
20年くらいつかっているものなのです。
子供用だからか、古いからか、最近のお布団より長さが短い(==

でもさー、ベッドさー、お嫁に行ったら使わないじゃない!
だから買うの勿体ないなーって…
思って早数年…
っていうか10年くらい…

・・・

さ、さすがに今から10年は使わないと思うから!
あんまり買いたくない!

でも、ぴののためなら仕方ないし。。。と思って
無印、IKEA、ニトリとめぐり。
高いのは嫌だなーとか
柵がないと布団引きずりおろされそうで困るなーとか
いろいろ考えると意外とぴったりなものがない(・・`

IKEAの黒いフレームでハートモチーフのやつが、可愛いし、柵の具合も
希望通りでよかったんだけど・・・・
フレームとベースとマットで3万くらい。

うーんうーん。
しかもこれ買ってもかじられそうだし…

なやんで、結局IKEAで安くなってた999円のベッド下収納ボックスを2つ購入。
とりあえずこれでベッド下への侵入を防いで様子を見よう。
次はどこに破壊衝動が向けられるんだろう!(怖

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

くまさん

NEWおもちゃです!
ロープのくまさん。
色もラブリー!
くまさん
背景はお食事中のねずみぴのさんです。
あ、食べ終わったようですね。

あったかマットや、私の布団カバーのファスナーをことごとく破壊中なので
かみかみできるオモチャを追加してみました。
なかなかかみかみしてくれないのが悩みの種です・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

一緒にお休み♪

一緒のベッドで寝るのも少し慣れたのかな。
足元で眠っていたり、横向いて寝てる私の足に頭乗っけてきたり
なかなか可愛い格好で寝てくれるようになりました♪

ねむねむぴの
ベッドの上で一足さきにおやすみ中のぴの。
埋もれて寝てますw
気持ちよさそう~。

いままで立ち入り禁止につかってた100均ワイヤーネットはそのまま使用中。
降りられる場所を階段部分のみに制限するためです。
ちょうどぴのの目の前に赤いクッション階段が設置されていまーす。
このおかげで階段もだいぶ使ってくれるようになりました。

手前のワイヤーがゆがんでるのは寝ぼけた私がバランス崩して突撃したためです・・・

ねむねむぴの
こんどは枕を占拠して寝てます。
この時期に桜と花火柄はどーなのとかいうのはスルーで・・・(汗

トイレトレーのまわりにはみ出すことはあっても、自室ではだいぶ成功がおおくなってきました。
お布団ですることはないみたい。
ちゃんと降りてトイレトレーまでいってきてくれます。
おかげで起きちゃうわけですが、お布団にされて起こされるよりは!!!

まだゆち部屋とかうちのリビングだとシートやトレーではないところでしちゃうんだけど
少しずつ覚えていこうね!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コスプレしたい!

昨日から抱き上げるときに2度ほど「キャンっ」と・・・
皮下点滴で違和感があったところを触ったとかならいいんだけど。
痛くないはずのところでそんな声あげられると動揺しますよー!
その後いろんなトコ触ったり持ち上げたりしても反応なしなので
今のところ様子見です・・・どきどき。

昨日のこと。
おさんぽがてら、近所のドッグカフェへ。
場所柄そうそう大勢のお客さんがくるかどうなのか・・・というところだけど
ウッドデッキのテラスは昼間とっても気持ちよさそう。
昨日はぽかぽかだったので、ひなたぼっこにぴったりでした。

看板犬たちが可愛くて・・・
白いトイプーの軽さに衝撃をうけました。
ヒザにいつの間にか飛び乗られてたけど、乗せてる感じがしない・・・。
ぴの乗せてたら重くてバランス崩すと思うのに。。。

店内にいくつかオモチャと被り物があったので着せてみた!
お洋服は・・・看板犬たちがちっちゃいせいかぴのには入らなさそうなものばかりwwww
帽子ならいけるんじゃないかなっ!?

ぴのサンタ
おおおお!
可愛いではないの!
やっぱり黒だから赤は映えるわー。
これはほしくなる。
これからのシーズンにぴったりだよ。

ぴのサンタ?
ぶるぶるっと一振りすればこのとおりorz
にがてよねぇ、被り物。
かわいいのになぁ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

冬これくしょん

自分の服を買わなきゃといいつつ、つい買ってしまうぴのグッズ。
先日も、肉球クリームを買うついでについつい・・・!
ぴのトレーナー

ピンクのフードつきトレーナー。
ぴのの顔が黒くつぶれちゃってて画像加工したら白っぽくなっちゃった・・・
難しいなー。

タグがついてるのは試着だから!
通販だったのでサイズにドキドキ。
なかなか可愛いんじゃなーい!?

ぴのバスローブ
こっちはバスローブ。
ちょっとおしりのあたりが余ってる・・・?
でも胸の辺りぴったりだから、サイズさげるとパツパツになりそうな気も・・・
まぁこれはこれで着てみて、脱げるようだったら次のお洋服はサイズダウンさせてみようね。

白とか即汚れるんだろうなー!
そもそも黒い毛がつくんだからなーとおもいつつも買ってしまいマシタ。
かわいいよー!
汚れる前にたくさん写真とっておこうねwwww

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

あったかマット

昨日は眠りに入る直前、腕枕で寝てくれたぴの。
ちょっと感動しました・・・v
証拠写真を撮りたかったけど、動いたら絶対起き上がってしまうし
そもそも自分撮りではうまく取れなさそうだったので諦め。

ここのところ急激に寒くなったので、ケージの中にいれるマットを買ったのです。
電気毛布とかじゃなくて保温効果が高くて乗ってるとあったかくなる系のもの。
でも、様子をうかがうとちっとも活用していないみたいです(涙
ケージの中で暴れるのか、たいていひっくり返ってしまっていて
ソッチ側は滑り止めのポチプチがついてるし、毛足もないし
快適とは思えないんだけどなー。

しかも、
ファスナーが気になるお年頃。
破壊されてた・・・・

普通の毛布でがんばるしかないかなぁw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

反省・・・

いや、もう、ほんと情けなくて恥ずかしい話なんですが。
自戒と記録っつーことで・・・

久しぶりのお休み、ぴのにご飯をあげて、リビングにおろし
私もご飯食べたらお散歩ねーなんてしてたら
台所で長葱・・・たべちゃった・・・
緑の部分を1/4ほど齧ってしまっていました。

軽くパニくって、病院に電話して連れて行きました・・・
電話をしてからだったので準備をして待っていてくれて
即処置室へ。
食べてすぐだったので朝ごはんごと全部吐き出せた模様。

葱の中毒症状は
・嘔吐・下痢
・血尿(翌日~2日)
・貧血(7~10日)
があるそうで、吐き出せたのでほぼ心配はないとのことですが
一週間は様子を注意しておかなくては。。。

処置は
催吐処置
制吐剤の注射
抗生物質の注射
皮下点滴(なんのだろ
それと、ビタミン剤2種が処方されてました。
ぴのの身代わりに、諭吉さんが消えました。

ぴのは嘔吐で疲れたようですが、今日はふらふらすることもなく
夜ご飯も食べてくれました。
久しぶりに公園ではしゃがせてあげるつもりだったのにごめんね・・・
色々気をつけていたはずなのに、よりによって葱マルカジリ。
ちょっと自分が情けなさすぎてへこみました。
何でそんなことも防げなかったんだろ。
ちゃんと気をつけて見守ってあげなきゃ。
うちの大事なぴの王子だもんね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

フィラリアのおくすりのひ!

朝、お薬をあげてきました。
前回ご飯に混ぜたらきれいに出されたんで・・・

関節サプリを手渡しで食べるのを確認してから
フィラリアの薬も手渡しで、ぱくっ。

ボリッボリッ

ペッ

・・・

1/2サイズになった錠剤が2個
周りの糖衣(たぶん・・・オレンジ色だったから)がはげて白くなった状態で
カーペットに落ちてました・・・

違いがわかるようになっちゃったのか・・・

結局、口をつかんで喉の奥に突っ込むという力技。
そのあとにチーズも食べさせたし、ちゃんと服用できたはず・・・

そんなにマズいのか、フィラリア薬・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

幻だった・・・・

昨日のシアワセは幻、
つかのまの夢でした!

今日は朝方大暴れされたわー(==
ティッシュだかコットンだかをくちゃくちゃたべる音で目が覚めたし。
寝る前もすごい暴れようで・・・

一緒にねる、のはさておいても、床に座ったり寝転んだりしても
飛びついてきちゃうんだよなぁ。これはどうにかしたい。
テンションあがりすぎちゃうんだよね。
運動量、たりてないとかそういうことなのかなぁ。

今日と明日はちょっと帰りが遅くなっちゃう予定。
家族がごはん&トイレは見てくれるはず。
週末はがっつり遊んであげるから我慢してね>_<

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

モヒカンののろい

ぴのは、鼻筋というか目の間に毛が立ってるモヒカンがありまして。

小さいころからこのせいで渋い顔になりがち・・・
うまい角度ならキリッとしてカッコイイ顔になるけどねぇ。

0

凶悪顔も多い(汗

多分目をつぶりかけただけなんだと思うんだけど
どう見てもガンつけてます、本当にry



一昨日から寝る前に階段設置してmarieベッドを開放中。
めっちゃテンションがあがっちゃって・・・

羽布団にばふばふダイブするわ
布団かみかみしてぐちゃぐちゃにするわ
布団にマウントしてみるわ
そのままの勢いで私にガウガウしてくるわ
テンションあがりすぎてブヒブヒ ガウガウ 「ワン!」っていってみるわ・・・・

寝るんだよ!!!!
頭にきて、「ガウーーーっ」って威嚇しながら捕獲した・・・・

昨日はテンションUPについていけなくていつのまにか寝ちゃったし
ぴののほうが早起きだったんだけど(朝五時にめっちゃうるさいおもちゃで遊び始めた・・・)
今日は隣でイイコにねてたみたい。
朝起きても隣にいたっ。
なにこれ超シアワセ!!!!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

