ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



獲物を狙うコ

ご飯を食べているのを見て、いーなーいーなー!

3
思わず、ヒザに乗り出しちゃう!
はぁはぁ

4
貰えなかったので熱烈アイコンタクトでアピール中!

5
それでももらえなくて、ご飯ガン見に戻るぴの。

ひどく真剣な顔ですね。。。
そしてアイコンタクト中の顔が真剣で可愛すぎる。反則だ。
でもあげないけどね?

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

秋の気配

お散歩中も落ち葉が気になる季節になりました。

風に吹かれる落ち葉をみるたびに、テンションアーップ!なぴのさんです。。。
シルバーウィーク中、いつもっぽいお散歩しなかったら歩き方下手になってた。
歩くの遅くなった気がするんだよなぁ・・・・
一緒に走るのもあんまりノリノリになってくれないし。
勝手にはダッシュするけど。
むーん?

とりあえず、気になる葉っぱを発見。
1
カミカミ。

イヤ、おっきいんじゃないかなー、それ。

2
・・・持ってくんだ・・・・?

結局咥えて引きずったまま、ワンブロック歩きましたよっと。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

公園でのヒトコマ

連休中に公園にお出かけした時の写真。
うちのいたずらっ子その1のゆちくんが、いたずらっこその2のぴのにイタズラ中。
公園の丸太?に乗っけられてます。
1

横から見てたら超へっぴり腰で、やめてよー><なんて言ってたんですが。
写真見たら・・・
笑顔ですね・・・・・・

でも丸いから滑り落ちそうで、ぴのは一歩も動かず。
私もいつでもキャッチできるようにスタンバイ
(おかげでどうしても離れられずに写真に入ってしまった・・・)

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

お庭でひゃっほー

シルバーウィーク、あんまりどこも出かけなかったけど
毎日誰かがそばにいてはしゃぎすぎたのか、
ペロンではしゃぎすぎたのかが不明なんだけど
昨日はとってもおとなしーくずーっと寝ていましたw

お疲れのようなので、今日はドッグランも行かずにおうちでのんびりにしよう!
ということで、庭に放牧してみた!

2
昼間だったので日陰と土の部分を選んではしゃいだり、探検したり。
コンクリートとかタイル部分は秋の雰囲気が出てきたとはいえ、日中は日差しが強いから
あっつくなってるから気をつけてねー!

3
ツツジの小道をテクテク。
小さいころは、オオムラサキの蜜をよくのんだなぁ。
そして写真の枠に切り取られると、ステキな庭に見える不思議!
クマザサで笛とか船とかつくったり・・・


4
おじいちゃんが亡くなってから、やっぱり庭も手入れが行き届かなくて
前よりもキレイじゃなくなっちゃったけど。
それでも愛情たっぷりもらっていた草木たちは、まだまだ精一杯
キレイな花を咲かせてくれています。

こんな楽しい庭もおじいちゃんのおかげ!
ぴのはあったこと無いけど、ありがとう、しようね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

シルバーウィークは

私のシルバーウィークは昨日まででしたっ。

今日は…有給残があまりにも少なくて・・・・

まぁ、この連休はどっこにもいかなかったね!
ゆちくんちでお留守番。
延々お留守番。
おかしい・・・
ゆちバースデーも、二人の記念日的なものもあったはずなんだけど
なにもなかった・・・・

うーん・・・

でもぴのとはずーっと一緒でした。
ゆちくんにもいっぱい遊んでもらったしね。


昨日は夜、用事があったのでぴのはドッグホテルへ。
連休中お出かけできなかったお詫びもこめて、ずっと行ってみたかったペロンへ!
シャンプーはお願いしたことあったけど、お留守番は初めてなんだよね。

ぴの

ぴのもうつってた その1
ぴのもうつってた その2


写真いっぱいのっててしあわせっ。
連休中、サロンmarieのもみくちゃシャンプー&ドライだったから癖っ毛強調されてて・・・
服きていなくても、黒いけどもっさりしてるダックスを探せば見つかるというw

すっごい囲まれてて、しっぽ微妙に下がってて笑ったw
でもいっぱい遊んできたみたい。
迎えに行ったら超ドライで・・・
ちゅーもしないし、顔見てしっぽフリフリすらないってどういうことだー!!!!

まぁ、堪能したんでしょう。。。
電車の中も帰宅してからも即寝の連続でした。
今日はおうちでいい子にお留守番しててねー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

休日の予定

新三郷ららぽーとがオープンしたらしいです。
木曜日くらいだっけな?

ざっとららぽーとサイト見る限り…ペット連れには優しくない感じ。
ペットを連れていけるのは1Fの入り口近くのほんっとーに一部だけっぽい。
ドッグランとかペットはいれるカフェもなさそう。
ららぽーとってペットと楽しめる場所っていうイメージがあったから
完成するの楽しみにしていたのに…行く前からがっかり。
行くときは期待せず、ぴの抜きでいこう。


今日からシルバーウィークですね。
なんかこの言い方も、いまいち馴染みません;
予定も今一つ立っていなくて・・・

今日はいつものドッグスクールです。
いまはパピークラスなんだっけかな…?
残りあと2回くらいな気がします。
この後どうしようかなー。
先生と相談だ。
ホント、遠くて行くのは面倒に思うときもあるんだけど
ここのスクール好きなんだよなぁ。

あとは、飲み仲間との飲み会が1つ。
久々なお気に入りの炉辺焼きの店だっていうから楽しみ。
ここで初めて生牡蠣とサザエの壺焼きを食べました。
見た目がだめで今まで食べたことなかったんだー。
いまでも、気力体力落ちてると食べられないんですけど
ここのお店のは美味しいし結構たべてます。
サザエの先っちょの黒いとこはさすがに食べられなくて
友達が食べてくれるんですけどね!

23日はゆちくんがお休みなので、ぴのと一緒に遊ぶ予定。
22日はお誕生日だし、23日は記念日的なあれなのです。
22日はお仕事らしいから、その分もお祝いしてあげなくちゃ。

大桟橋は

ダーツの大会、ELEMENT 5th
3
見に行ったのはダブルスでした。
ゆちくんの相方は、かっこよくて面白くてダーツのうまいひとでした。
目の保養ペアめ。

大さん橋ホールのいりぐち。
5
大さん橋のデッキは面白いですねー。
うねうね。

4
とってもいいお天気だったので、お散歩のひとや、わんちゃんもたくさん見ました。
昼間でもお散歩しやすい時期になってきましたもんねー。
ぴのもつれてきてあげたかったなぁ。
結局私あんまりホールなか入って無いぞ。。。

そういえば物販コーナーにいたおじさん見覚えが。。。とおもったら
井出らっきょさんでした。
大会でてたのかなぁ。
ダーツの大会って見にいくの初めてで、人もすごくたくさんいたので
なんか圧倒されてしまいました。
ジーマとかコロナを売ってるおねーさんがたのコスチュームしか記憶にありません。
ダイエットしなきゃな・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

8か月のぴの

8か月になりました。

2

すくすくすく。
5.6Kgの巨体です。
膝にうまく乗らなくなってきました・・・
前は膝に乗せて服を着せたり、膝の上で丸まって骨っこかじれたのに
いまじゃ長すぎてうまくフィットしない模様。

いたずらは相変わらずです。

トレイもまだまだだし、トイレシーツビリビリも健在。
カミカミするし、肩に突撃してくるし。
お散歩中一回突撃モードになると戻らないし・・・

1
私もぴのもまだまだってことだー。
トイレとかは、もう8ヶ月なのに・・・っていわれちゃうところだけど
完璧になるようにがんばろうねぇ。

とりあえずカーペットはもう少し寒くなるまで封印しました・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

カーペット

フローリングですべるのがずっと気になっていました。
トイレも場所おぼえてきたし(まだはずすし、はみ出すしでひどいけど)
冬に向けてなんか敷きたいなーと思っていて・・・
1
じゃん。
90*180くらいの縦長カーペット。
うち開きのドア付近に敷くと挟まりそうだし、ちょうどいいかなー。

ケージにいれてホームセンターに買いに行き、敷いてぴの出したら
まずちっこされました。
OH!

いいけど。
1500円だったし、安かったし、お試しのつもりだったし。

でもサスガにちょっとへこんで、ケージに戻しました(==

あと、もう齧られて一部はげた!
購入後5時間にしてもうハゲ!

今年の冬1シーズンもつよね・・・・?

2
うーん、フラッシュ焚くと色味がだいぶかわるねー。
っていうかこっちのほうが現実に近い気はするけども。
いまは画像加工まったくしていないので、色調いじるだけでもだいぶ違うのかな。
加工用のソフトとかひろってこなくちゃかなぁ。

あとやっぱりフラッシュたかないほうが目が可愛い気がするー

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

忙しい分朝さんぽ!

忙しい中、一日だけ残業をサボってこんなセミナーに・・・
日本酒セミナー1
銀座の白鶴で、日本酒を作ろう的なセミナーです。
一人で寂しく行ってきました・・・
先月はリーデルグラスと日本酒なセミナーに母といったりして。
飲みすぎて二日酔になりましたよ。
日本酒好きとかいうと強いんだとか思われるんですけど、強くはないんですよねぇ。
でも、お酒は全般的にダイスキです!

作り方はわかりやすかったけど、北海道旅行のときに蔵見学をしたので
やっぱりそのときのほうが感動したなぁ。
タンクの中でぶくぶく糖化と発酵をする日本酒は生き物みたいでした。
あと吟醸用の保存蔵は吟醸香でだいぶ幸せな空気に満ちていました・・・っ

日本酒セミナー2
梅酒をつくるような瓶に、蒸米、麹(乾燥麹でした)、兵庫の井戸水をIN。
2週間後にもう一回いって、このお酒を飲むそうです。
ちゃんとお酒になっているのか、どきどき・・・

帰宅が連日遅かった分、朝散歩はサービスでした!
涼しい朝がつづいて、お散歩がたのしかったね!
1
今週はだいぶ、尻尾フリフリなお散歩タイムだったきがするー。
フリフリで歩いてくれると、こっちもうれしくなります。
尻尾↓してると、なんかしなくちゃーと思い、走ってみたりして・・・
結構疲れます(==

2
「待って!なんかここが気になるの!」
何も無いように見えるんだけど、くんくんしている途中~。
ま、たまの寄り道はいいよー。
でもまだお散歩練習中なんだからねっ。

お散歩中のアイコタクト頑張ろうね!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

