FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

花火初体験

今日は行動範囲内でいくつか花火大会がありました。
市川・小岩の花火大会はすごくキレイで迫力あって
会社のひとと毎年いくのですが
(シート確保していてくれるんですよね!いい場所なんです、毎回ド迫力)
ここのところの体調を鑑みて、ちょっと無理そうだなーと判断。

徒歩圏内で小さな花火大会があるので、そっちをお散歩がてら見に行きました。

1、 同日に同じ河川で大きな花火大会がある
2、 しょぼい大会である(失礼・・・でもちょっと寂しいんですよね、打ち上げも一箇所だし)
3、 反対側がメイン会場で家の近くは駅から遠い

という理由で、土手にいってもガラガラなんです。
近所の人しかいないかんじ!
開始時間後に行ってもガラガラですからね!

土手に上がると打ち上げ場所が目の前です。
でも、遠くに見える別大会の花火のほうが迫力できれいに見えるという切なさ(涙

ぴのは、花火の音ぜんぜん平気みたいでした。
あんまり花火気にしてなかったみたい・・・
むしろ、気づいて無いんじゃないかくらいの勢い。
最後のクライマックス連射の本当に一番最後だけ、びっくりしてた。
遅いよ、もうおわっちゃうから・・・

それよりも、人がたくさんいてうれしかったみたい。
珍しくずっと尻尾フリフリピーン状態。
隣のシートでつまみの袋がガサガサいえば突撃し
前のシートでビールを飲めば突撃する。
あまりの勢いに1度、リードを取り落としてしまい、マジで突撃しちゃいました・・・
驚かせちゃってすみません・・・
怖い人じゃなくてよかったよ、ホント。

写真は・・・とれませんでした。
花火と動物はシャッタースピードとフラッシュの都合が正反対すぎて無理ですねw

花火はぜんぜん平気だったけど、虫除けスプレーしたときのほうが大騒ぎだったなぁ。
シャワーも苦手だし・・・
液体がかけられるのがダメなのかな?
明日先週いけなかったしつけ教室だし、きいてみよーっと。
スポンサーサイト



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット