ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



どこでもいっしょ

だいすきでした、どこでもいっしょ。
ゲーム機はもっていなかったんだけど、ポケステ?にいれて
友達が貸してくれて・・・・
電源が切れるまであそんだなぁ。

ゲーセンでぬいぐるみをとってくれたりもしました。
っつーか、そのぬいぐるみが片付けしてたらみつかりました!

1
こねこトロだにゃ!(>ヮ<)

トロとこねこトロを発見。
目も刺繍だしボタン類もないしよいではないか!
うちの若のお友達になっていただこう。
一緒にシナモンもみつけたんだけど、シナモンは目が包みボタンでした。
目、抉られるからシナモンは避難しておこうね・・・

2
「いやにゃ~、やめてにゃ~」

そして犠牲になるトロ・・・っ
顔が・・・、表情がナイスすぎる・・・っ

3
トロがすこしでも強く生きられるようにと、ぴのをネズミさんにしてみた。

でも、ねずみにこんだけいじめられたらトロ余計トラウマかもな。。。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

いたずらっこ

というかワルガキ・・・
怪獣というか破壊大王というか・・・

ご飯を食べている間に、充電器のさきっぽを破壊されていてがっくり来ていたのですが
隠していた携帯まで掘り出したらしくて・・・

お風呂から上がったら携帯がバッキバキに!!!!!
バッテリーカバーは無残にも破片となってバラバラに。
表面はぴのの噛みアトだらけ。
折りたたみ携帯なので液晶が無事なのが唯一の救いです。
うう・・・予想外だったわー・・・・

4
ぴの用にクッションの階段を買ってみました。
ベッドの上を解禁にしたのですが、下はまだフローリングだし飛び降りるのは良く無いだろうということでお手ごろ価格だったこの階段を購入。
スロープ型とまよったのですが、高さが若干スロープのほうが低くて。
どちらのほうが腰にいいかわから無いけど、飛び降りるよりはいいでしょう。

って横から上らない!
一番上からジャンプしない!

やっぱりフローリングもどうにかしないとだめですね・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

グランベリーモール

久々の平日のお休み。
どこいこう、どこいこう?

でも、電車だから下手に都心いくと帰りの時間がね~
お台場もいいけど、等々力渓谷後にせっかくシャンプーしたし・・・
ガンダムもいるからきっとにぎわってるし。

よし、都心に向かわない方向へ!
0

駅までテクテク。
アスファルトはあっついからぴのはチャリカゴ。
乗り出しすぎ~

向かった先は・・・
南町田のグランベリーモール。
アウトレットですねー。

ペットショップに行きたかったし、ちょうどよかった!
(昨日からぴのの口がめっちゃくさい!どうした!歯磨きガムが必要だー)
JOKERもはいってたし、ぴのと一緒にお散歩も出来る。
多くのお店が、抱っこやバッグINすれば入店OK。
ワンコにやさしい♪

ここはお気に入りスポットになりそう。

1
クレープ屋さんで3時のおやつ☆
クレープとか久しぶりだなー。
でも、味はあんまり好みじゃなかった・・・・
奥にもう一店舗クレープやさんあったからつぎはそっちいってみよ。

JOKERではセールしてて・・・
かわいいクール素材のジャンバースカートがあったんだけど・・・
ぴのにはやっぱりスカートじゃなくパンツ!
なイメージがあって購入にいたらず。

んで・・・
つい・・・
2
ゴーグル購入!
かわいー、かっこいー!
本当はキャップ型のお帽子がほしかったんだけど
ぐっと来るのがなくて、つい浮気をしてしまいました!
今のスタイル的に実用性は皆無だけどかわいい!
掛けてると嫌がってスリスリゴロゴロひどいけど可愛い!

3
でも、睡魔には勝てないのです・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

等々力渓谷 その3

さー、興味が出てきたみたいだし、入水しちゃいますよー☆
行きに歩きながらはいれそうな場所をリサーチして、帰り道に入水です!

ほらほら、この橋のあたり低くていいかんじよー。
行きに入水してるダックスちゃんたちがいたし。
入水1

ちょっと怖がりながらも、ゆちくんと一緒にだからだいじょうぶ!
入水2
ここは浅いし流れもはやくないので、入ってみたら意外と平気だった模様。

入水3
川の真ん中と橋で呼び戻ししたりしてw
しっかり足元でふるふるっとされましたよー。
何でわざわざ足元ーーーーー!
でも、元気に走ってくれたので・・・・

どんどんそのまま歩いていって・・・

泳ぐほどの深さは無かったんだけど
入水4
すっかり濡れ鼠!
深いところはまだ怖いみたい。
泳ぐのはまだかなぁ。
一緒に泳ぐ練習できるような場所があるといいんだけど・・・
電車でいける場所で!

たのしかった!
でもいっぱい水遊びしてたのしかったね!

私は10箇所以上も蚊にさされました・・・
足が真っ赤な斑点だらけ。
虫除けスプレーは必須でしたねー。

そうそう、帰りに駅の改札前にあったジェラート屋さんでアイスを食べたんですが
店内にわんこいれていいですよーって言ってくれました!
ゆちくんと順番に買って外で食べようかなーと思っていたのですが、疲れていたので
涼しい店内でベンチに座って食べれてとてもうれしかったです。
イチゴとレモン、おいしかったけど、ゆちくんのチョコミントおいしかったなぁ。
次はチョコミント!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

等々力渓谷 その2

川沿いをテクテクお散歩です。
日陰で涼しい~
雰囲気あるなぁ。
1

おお、この橋可愛い。
ぴのを設置して写真とりたいー
2

人通りを見計らって・・・
頑張るけど、ぴのポーズとるの遅い!だめ!w

3
これが精一杯でした・・・
ちょっと止まってくれた方ありがとうごめんなさいっ

4
可愛く撮れたのに背景写らずwww
写真って難しいなぁー。
でも可愛いからいっか!

5
足元注意☆
こんなオプションついてたら可愛くてよそ見しちゃう~!

水溜りを散々あるいてお水に興味が出てきたぴの。
いいことだー。
6
でも、まって。
そこはちょっと違う上にアブナイんじゃないかな・・・
おちそうだし!
なんか排水溝にはまってるみたいだし!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

等々力渓谷 その1

日曜日、ゆちくんがプチ夏休みだったので、2人と1匹でお出かけでした!

海にいれたいなー、どこいこうかなーといろいろ悩んだのですが
なにせ足が電車だし。。。
ぴのや私の体力を考えるとあんまり遠出は厳しそう。
それにまだワンコと一緒のお出かけスポットってあんまり詳しくないしー。

ということで、近場で涼しそうな等々力渓谷公園にいってきました。
いりぐち
いりぐち!
駅からすぐなのに、いきなり別世界なかんじ。
すっごい暑い日だったのに、入り口の温度計は25度。
まだ3時とかなのにすごい!

あしあと
かなりにぎわっていたけど、日陰で涼しかったのでゆっくりぴのとお散歩。
水溜りに入った後なので足跡が可愛いw

おちそう・・?
意地悪して、道の隣の丸太コース♪
上手く渡れるかなー・・・とっとっ・・・

ぴのがおちた
ぴの、しっぱいw
落ちた後しばらくぽかーんとしてたw

おなかびっちょり
おなかはびっちょり濡れちゃいました。
でも今日はこの後シャンプーの覚悟だから好きに汚れるといい!
というかむしろ汚してやるので覚悟しろー♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

キャリーバック

すくすく育っているぴの。

どう考えても今までのキャリーバックじゃ長さが足りてない・・・
すっごく気に入ってるけど、あのバックじゃ頭をしまって電車に乗る練習もできないよ。

どんなものがほしいか考えてみた。

・週に1回は1時間~2時間の電車のお出かけをしている
 → 頭がしまえるバッグが必須条件
 → 中で伏せが出来るダックスサイズが必須条件

・駅から20分ほど歩く
 → ぴのを歩かせている間邪魔にならないバッグ
    → コロコロ引くタイプは邪魔になるだろうと予想
 → 悪天候の場合は持ち運ぶため、手提げタイプダメゼッタイ
    → 最低限肩掛けできるもの。斜めがけがベスト

・現在すでに5Kg近い
 → 小さくて可愛くて軽いバックは大体3Kgまでなのであきらめるべし・・・

ネットとかお店を探し回ったけどぴぴっと来るものがあんまりなくて。。。
うーん。
悩んだ末に、上記の条件を満たす何かを購入して、
短距離移動用は別にじっくり探すことに。

イオンレイクタウンのペットシティで、こんなのをかってみました。
bag
斜めがけはできないけど、肩掛けOK。
ゆったりサイズで、高さも低く、中でぴのがたっていたら上から顔が出せる程度。

よこ1
上部と、サイドの片側はペロンとめくるとメッシュ窓。
ワイヤー入り?のようで、狭いソフトクレートのノリ。
反対側のサイドは出入りが出来るしね。
おかげで電車の床に置くのも抵抗がなくなりました。つぶれない!
ちなみに上部の長辺のワイヤーは取り外せるので、ぺったんこに折りたたんでしまえます。

よこ2
ダックスサイズなだけあって長いので、飛び出し防止のリードが2本ついていました。
大きめポッケが一つついているので、ペットシーツやカフェマットをしまえて便利です。

まったく可愛くないし、斜め掛けもできないけど。
実際週末出かけるのに使ったら、今までの斜めがけキャリーの比ではなく重くて
相当しんどかったんだけど。
でも、ぴのはなかなか快適みたいだった。

疲れていたせいもあって、中でコロンと横になってお休みしてました。
ちゃんと全部ファスナーを締めた状態でずっと電車に乗れて。
少し鳴いちゃったけど、ほかはずっと眠っていました。

今までのバッグじゃ狭くて、寝るときも顔出していないと寝てくれなかったもんね。

私には優しくないけど、ぴのにはだいぶやさしいキャリーになりました。
まぁ、ちょっと公園、とか、ホームセンターにお出かけとかには大仰すぎるので
もうちょっと手軽なキャリーを探そうと思います。

次は軽くて斜めがけできるのが必須条件かなー!


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

パンダちゃんとの遭遇

ぴのが吠えちゃうのは、私が部屋を出て一人部屋に取り残されたとき。
私とぴのがいる状態で、誰かが帰ってきた気配がしたとき。
(私が帰ってきて、自室に入ってカーテン閉めてカバンを置いてケージを開ける、までは吠えないんだけどね)

基本人や犬にはほとんど吠えたことが無いんだけど。
この前レトロなパンダちゃんに吠えちゃったのです。

そのパンダちゃんがこの方↓
敵1

向かいにはバンビちゃんもいます
敵2

さぁ、今日はリベンジだ!
前はバッグから出てすぐ目の前にいたから吠えちゃったけど!

今日は少し手前でバッグからでて、徒歩で接近。
まずは敵2のバンビちゃんへ・・・
敵2へ・・・
斜め後ろからくんくん。
でもあんまり匂わないんじゃないかなぁ・・・・

さぁ、次はリベンジパンダちゃんだよー!
とりあえずmarieはパンダに跨って撫でてみた。。。
ぴの!ほら!怖くない!
敵1へ・・・
・・・吠えてないけど、ちょっと警戒してます。

ほらほら!
敵1へ!
ぴの「う~ん・・・」

ぴの的には、まだよくわかんないヤツ、みたいです。
でも今日は吠えなかったね!
OKOK!

ちなみにお洋服は福袋に入ってたつなぎ。
かわいいー!これめっちゃかわいいー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

レッスン前に

土曜の夜、ひさしぶりにゆちくんと会ってテンションUPだったぴの。
はしゃぎすぎて体力つかっちゃってたみたいで・・・

レッスン前に店内の席が空いたので、店内で涼んでいたら
イイコに・・・
お疲れモードでイイコに伏せした。

してる?
伏せ・・・

寝た。。。
横倒しΣ(’ロ’;
寝てるよー、カフェの床でゴロ寝だよー。
お勉強、いまからなんだぞー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

アリーナドッグカフェのアップルパイ

日曜日はアリーナドッグスクールのしつけ教室へ。
早く家を出なくてはいけなかったので1時間半も前に到着!
でもここは、カフェもあって、早く着くのならば。。。と以前から気になっていた
アップルパイを食べることに♪

オーダーしてから焼くらしくて、30分ほどかかるのです。

店内は、グループレッスンが外で出来なかったために席もランも満員。
テラス席でのんびり過ごすことにしました。
蒸し暑かったけど、雨はふらなかったし、日差しもなかったので
ぴのと遊びながらまったーり。

途中でてきた柴ちゃんが可愛くて、名前を聞いたら抹茶ちゃんでした!
生抹茶たんに生おとうたん!
抹茶ちゃんはすごいイイコでぴののしつこいくんくんにも耐えてくれました(ほろり
私も撫でさせてもらって・・・めっちゃ良い手触りでした。
スタイルよくて顔もりりしい!

写真も撮らせてもらったけど、抹茶ちゃんしっかりカメラ目線!
ぴのは横向いてやがりました、このー。
抹茶ちゃんは人気者なので肖像権が発生するかも!と思い
そっとぴのフォルダにしまっていますw

早起きならぬ、早到着のごほうびにニヤニヤがとまらない私に
さらにアップルパイが!
アップルパイ
サクサクで、あつあつでうまぁ。
アイスを乗っけて食べるとまたうまいっ。
アップルパイ+コーヒーで850円だったかな。

私がアップルパイを堪能している間、ぴのは・・・
アップルパイの間は
デッキの周りを探検!
デッキにもフックがついてるので、リードをつけていたので安心。
リード短くしないでおいてあげるから、食べている間おとなしく探検していなさーい。

探検!
私がもらったお冷の中の氷をおすそ分けしながら、3時のお茶タイムでした。
お水はちゃんとぴの用出してくれていたけど、ぴのゴハンは頼まなかったのでね!
だってこの後レッスンだもんー。
お腹いっぱいになって食いつき悪くなったら誘導が!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

