ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロンデュショコラ2014

再開したばっかりですが。
仕事帰り、サロンデュショコラ2014の偵察にいってきましたー!
平日だからすいてるかと思ったけど。。。><

今日の戦利品はこちら!
SDC01.jpg

水色の缶は、イタリアのヴェストリ
ジャンドーヤが詰まっています。
粒タイプじゃなくて、スプーンですくってたべるの。

ピンクのリボンはベルアメールのシャンパントリュフアソート。
これはバレンタイン商品かな?
SDC限定ではないけど、去年も買ってお気に入り。

お気に入りといえば、プレスタはSDCにはシャンパントリュフがありませんでした。
三越のバレンタインフェアなどでは出るらしいのでそちら待ち。

一番大きいボックスはジャン=ミッシェル・モルトロー。
18個いりなんだけど、ボックスがすごい!
SDC02.jpg

あ、一段あけるのわすれた・・・
4段構成です。なかなかの迫力!
今年は数は買わなかったけど、ちょっと贅沢したなーって感じでした。
SDC03.jpg

テイクアウトぽいのでは、アンリ・ルルーのクイニーアマンもゲット。
今年限定のキャラメルショコラ?だったかな?は売り切れてたんだけど
通常版をゲットして、家族にも配ってきました!

まだたべてないのでたべるのがたのしみー!
でも、平日だというのにすごい人・人・人!
土日行ければ行こうかなーと思っていたけど、これ以上に混むと思うと
なかなか決心がつきません^^;
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございました・・・

お久しぶりです・・・
うっかり放置でした。

お久しぶりの間、わたしもぴのも元気でやっておりました!

昨年は・・・

結婚しました

結婚などをしまして。
引っ越しをしたりしまして。

ぴのも新しい生活にすっかりなじんでくれています。
共働きしてるので、昼間はぴの一人でお留守番・・・。
実家ではあった3時のおやつタイムもなくなってしまい
ロング留守番感UPで申し訳ないんだけどね。

でもお家に帰ると寝ぼけてたりして、上手に過ごしてくれているようです。

先日5歳を迎えたぴの。
ひさしぶりに日記をみたら、やっぱり変わってる!成長してる!と思って
残しておかなきゃなーと再開してみた次第です('-'*

ことしはがんばるぞー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

マンゴープリン

_マンゴープリン

すっかりさぼってますが、なんとか生きてます!

私は風邪引いてみたり(いつものこと)
ぴのは生蕎麦一人前以上盗み食いして初めてお腹壊してみたり(そら壊すわ)

バタバタしておりますが!
生きてます!

先日、TVでやってておいしそうだったのでパティスリー ラ・ローズ・ジャポネのマンゴープリンを♪
うえにたーっぷりマンゴーがのってて甘くて濃厚でした♪
ケーキは400円500円なんだけど、これはなんと280円!
これははまるわーーーー。
でも、土曜日に12時過ぎに行ったら売り切れちゃって。
予約をして日曜日にゲットしたのでしたー。

パティスリー ラ・ローズ・ジャポネはマンゴープリンとピクシーははずせない!

【チョコラBB®スパークリング 12本セット】

初めてモラタメさんで、買ってしまったコレ。



チョコラBB®スパークリング 12本セット。
(画像はサイトから拝借・・・)

最近体調崩しがちだしねー。
ちょっとデザインも女の子ちっくで手が出しやすそうだし
なんだかおいしそうだったので買ってみました。

そういえばソフトドリンクで炭酸飲むのって初めて!
(ソフトドリンクってカテゴリでいいのかわからないけど、アルコールではないという意味で・・・)

小さいころからずっと炭酸苦手だったので、いまでもアルコール以外で炭酸を飲みたいとは思わないんだよね。
でもそんな強い炭酸ではなかったので飲みやすかったです。
味も甘くてさわやかな感じ。

ほかのドリンク系と比べたコメントができないけど・・・(何せ飲んでないから)
これだったらリピしてもいいかなー?
家族にも人気で、12本セットだったのに3本くらいしか自分で飲めませんでした。
みんなちょっと遠慮して!!!w

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

【POLAのB.Aローション】

_moratame.jpg

またモラタメさんであたったPOLA化粧品。
なんかPOLAさんづいてる・・・
まえにあたったわんこのおやつもPOLAさんだったよねw

今回も発売前のお化粧品。
夏に最適な美白ラインの化粧水みたい。
前回頂いた「ホワイトショット CX」もイイお値段だったけど、こちらもーーーー(汗
そろそろこういうのを使わないといけない年齢なんだろうか。
量より質。
よいものはそれなりのお値段に。。。

そういえば独身30代働く女子ってもうちょっとリッチなイメージあったんだけど
わが身を振り返ると、、、あれー?
現実って厳しいよね。。。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

沖縄旅行(ぴのはお留守番)は・・・

そんなわけで一日目・二日目でたっぷり三日分くらい遊んだ私。
最終日はのんびりチェックアウトをし、モノレールで首里城を見学して夜に東京に戻ってきました。

レンタカーなしプランだったため、移動手段でいいものがなく、
ちゅら海水族館をあきらめてしまったり
花織そば定休日・首里そば売り切れのダブルノックアウトで
沖縄そばを食べずに帰ってきたりと予定外のことも多々ありましたがw

ホテルでのんびりビーチステイは予想以上に大満足!
_ビーチサイドでオリオン
プールサイドでのむオリオンビールもおいしかったし♪

そうそう、防水カメラ、やっぱり買ってよかった!
プールでもビーチでも気兼ねなくもっていけるしね。

ビーチにもっていったiphoneは砂が入ったようでたまに誤作動するようになったし(汗
実際に水にいれなくても、扱いに気を使わなくていいのって便利だった!
(プールサイド・ビーチサイドの写真は防水コンデジでとってます)

_プール
水面からパチリ。
プールの中も海の中も手首にフロートストラップつけてバシャバシャやっちゃってましたよー。
小さくて軽いのですっかりお気に入りになりました。
ド派手なピンクも水面では目立ってよかったですw

_夏だっ
夏の日差しも、こまめな日焼け止めと、ラッシュガードパーカーで乗り切りました♪
ラッシュガードはほんと優秀だった!
でも、長めのパーカーにしたら太ももに日焼けの境界線が出来ました。
部活焼けみたいでちょっと恥ずかしいですw

マリンシューズもなかったら絶対痛かっただろうなー。
駆け込みでポチポチと衝動買いしたものたちは全部大活躍でした。
満足満足!
かわなかったら絶対後悔してた!

_アリビラ
バイバイ、沖縄。
リゾート気分にひたれたアリビラ。
私の夏休みはおわってしまった!
2泊3日はあっという間でした。

また来年行きたいな!

次はぴのもいっしょ?
でも、ブセナテラスも泊まりたい・・・
帰ってきたというのに、沖縄るるぶが手放せない私でしたw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

沖縄旅行(ぴのはお留守番)・ふつかめ アリビラ美ら海ブランチと・・・

早朝ダイビングを楽しんだあとは。。。
おなかぺっこぺこーーーーー!

でも、もうビュッフェは終わってるし。。。。
というわけで、アリビラの鉄板焼「護佐丸」で「美ら海ブランチ」をいただきました。
_ちゅら海ブランチ00
店内にはこんな鉄板カウンタが4つ。
ここで目の前で色々焼いて出してくれるのだー。

11時だか、11時半だかにしたのだけど、、、うちらだけでした。
貸しきり状態♪

4千円の高級ブランチなのだけど、朝食券で半額賄えるということだったので
贅沢しちゃいました。
いいの、いいの、今回は贅沢するんだからー。

_ちゅら海ブランチ01
キスデジちゃんを持っていったら、焼く前に撮りますか?
とわざわざならべてくれました。
おいしそー。

なかでもおいしかったのがこれ。
_ちゅら海ブランチ02
・・・でも名前わすれちった・・・
お豆なの。
お豆の芽がでたばかりのところなんだって。
葉っぱとお豆の中間みたいな感じですごくおいしかったの。
売ってたら買って帰りたかったくらい。

_ちゅら海ブランチ03

左上のはマンゴー風味のフレンチトースト。
マンゴーバターが乗っててふわっふわだった!
右下のアグー豚もオムレツもおいしかったけど、ベーコンがハンパないおいしさ!

鉄板の上で炊いたご飯はアーサーいり。
空けた瞬間を撮りますか?とこっちに向けてオープンしてくれたー。
けど、へたっぴでごめんなさいwwww


_アリビラガーデン
早起きして、ダイビング堪能して、おいしいご飯を食べて。
なんだか一日が終わった気分にw

とりあえず着替えて、プールサイドのデッキでお昼寝して。
パティオをお散歩して、プールとビーチでももう一回あそんで。
軽く泳げない自分が発覚して、シュノーケリングセットを大人しく借りてみたり。

ライフジャケットがセットだったの。
あれ、超楽だね・・・
みなさんのところでよくわんこ用のライフジャケットを見かけていたけど。
マイライフジャケットの購入を真剣に悩んでいる今日この頃です。
ぴののではなく。私のを。

_読谷物語01
夜はダイビングショップでオススメされた読谷物語という居酒屋さんに。
アリビラからタクシーで千円かからないくらいのところです。

ジョッキとピッチャーの中間で、マッチョ(1リットル)のビールがあったの。
大きいよね~w
入れ物がツボにしか見えないwww

_読谷物語02
右下ね、豆腐ちゃんぷるーなの。
ちょっと予想外の形で出てきたー。
でも豆腐好きの私のストライク!

左下の豚しゃぶもおいしかった♪
形が崩れてるのは、とる前に忘れてうっかり箸を突き刺したからです。
食欲には勝てないよねーうん。

器がどれも可愛くて、内装も雰囲気あって、よかったです。
お料理もおいしかったしね。
沖縄の夜を楽しむのにとてもバランスがいいお店でした。

この日も朝から夜までしっかりあそんで
なんだか二日分遊んだーーーって感じでした。
たっぷり遊んだ証拠にこの日も11時就寝。
健康的~。

ぴのどうしてるかな~なんて家に電話をしてみたけれど
吠えもせずいい子にしているといわれて逆にちょっと寂しかったりしましたw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

沖縄旅行(ぴのはお留守番)・ふつかめ 体験ダイビング

2日目!
前日10時に就寝したのにはわけがあるっ。

5時に起きて準備したわけは~
早朝体験ダイビング!を予約していたからでした。

お願いしたのは VoicePlusさん。

・お手ごろ価格で
・1グループでツアーしてくれて
・早朝プランがあって(人気スポットのツアーなので混むの)
・送迎があるところで(運転したくなーい)
・写真を撮ってくれる(自分で水中使い捨てカメラをもっていったらがっかり写真だった)

という、私のわがままをクリアしてくれたお店w

ショップにつくと、こんな可愛い子たちがお出迎え~。
_AMEちゃんとぴょんた
きゃー、かわいー!

特にわんこのAMEちゃんは人が大好き。
机の下みたいなところに入って休んでいたんだけど、喫煙のためベランダに人が出てくると大喜び。
_AMEちゃん01
のびぃ~。

かーらーのー。

_AMEちゃん02
即ゴロンwはやいw

いっぱい遊んでしまいました。
おやつでも持っていってあげればよかったーーー!

_ダイビング01
お魚たくさんー。
ダイビングは最初、むりーーーってなったけど、沈んでみたら意外と平気だった♪
耳も痛くならなかったし割りと上手く出来たみたい。
でも無重力みたいなふわふわを楽しむところまではいけなかったなー。
むずかしかったw
浮き上がりそうになってみたり、沈んでみたりw

ゆっくり息を吐いていくとちゃんと沈むからびっくり。
肺のなかの空気の力だー。

お店のカメラは魚眼レンズ★
ハウジングでよくみえなかったけど、キャノンのカメラだったなー。

_ダイビング02
クマノミちゃん。
イソギンチャクにしゅっと隠れるのも可愛かったー。
ニモ(カクレクマノミ)は会えなかったな~。


ダイビングは沖縄の青の洞窟といわれるところでのダイビングでした。
洞窟は暗くてドキドキだったし、後ろ振り返ったらすごくキレイだったし。
洞窟の外は珊瑚とお魚がたくさん!
ムーンビーチの裏からボートでいったので快適だったな。
ボートも気持ちよかったしね。

9時過ぎになったら、たくさーん人が増えてました。
ボートで行かなくても、岬から階段で降りて行くことも出来るところなんだけど
長い階段がひとでびっしり大行列。
海面もシュノーケルだらけになっていて・・・
いまダイビングして見上げたらフィンしかみえないかもーーーw
朝1で大正解だったのでした。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

沖縄旅行(ぴのはお留守番)・いちにちめ

ここのところ、ずーっと忙しかった私。
なんとか落ち着いてきたので思い切って!
夏休みをもらっちゃいましたー。
なんと4日も!

大慌てで計画を立てて。
悩んだ末、2泊3日、ぴのたんはお留守番をお願いして。
沖縄に遊びに行ってきました。

まさにハイシーズンの沖縄。
飛行機もホテルもお高い・・・。
けどっ。
お高くてしょんぼりホテルじゃ報われないっ。
日常を忘れたいっ。

あとペーパードライバーで運転したくないから、目の前ビーチがいいっ。
あとあと、絶対オーシャンビューがいいっ。

ってことで、悩んだ末に選んだのがこちら。

_アリビラ回廊
日航アリビラです。
ふふ。
パンフに載ってるこのステキな回廊。
どうしても撮りたくて人気のないタイミングをかなり狙って撮ったんだー。

読谷村、残波岬のちかくのスペイン風な落ち着いたリゾートホテルです。
まわりがサトウキビ畑ばかりで余計なものがまったくないの。
見えるのは青い空とそれよりも青いきれいな海。
おちついた気持ちのいいお部屋と設備。
完全に日常を忘れられる最高のホテルでした。

そういえば日本人しかみかけなかったなー?
でも日本とは思えないほど南国リゾートできました。
(海外南国リゾートしたことないけどね・・・)


_アリビラ01
スタンダードツインを予約していたんだけど、グレードアップしてくれて。
プラシエンテツインのお部屋。
9F最上階のお部屋で、眺めが最高~。
完全に海側ではないのでサトウキビ畑とかも見えちゃいますが。

建設中のチャペルも可愛い~。

_アリビラ02
小さなバルコニーもあって、眺めもバッチリ。
お隣も下も見えちゃうけどw
でも鉢合わせしなかったなぁ。

_アリビラ03
お部屋の中はこんなかんじ。
落ち着いた内装でした。
お部屋の中に観葉植物があるーーーっ。

ツインのベッドもゆったりしていて快適だったけど
お昼寝用のデイベッドも最高でした。
風に揺れるカーテン越しに見える青い海を眺めながら、だらだらするわけですよ!
もうステキすぎて、リラックスしたらいいのか、興奮したらいいのか、
よくわかりません状態になっていました。

洗面台も広かったし、バスルームも広々でした。
足も伸ばせる普通のバスタブだったし、洗い場もひろく作られててゆったりでしたよー。
ああ、もう、思い出すだけでまた行きたくなる。。。

_アリビラ04
せっかくステキなお部屋なので、1日目のサンセットはバルコニーで。
ぜ、贅沢だっ。

_アリビラ05
1日目の夜は、偶然プールサイドでジャズライブ。
プールサイドの椅子?(椅子じゃないか、なんていうの・・・?)
は、クッションが特殊なのか、全然べちゃべちゃしないの。
さっきまで水着の人が寝転がってたはずなのに、洋服で普通に座れました。
ふしぎー。

_アリビラ06
夕飯はHANAHANAでビュッフェ。
食べ放題だけど、どれもおいしかったなー。
ホテルのご飯でも、ビュッフェだと
「まずくはないけどやっぱり作り置きな味になっちゃってイマイチ・・・」
っていう感じがしちゃうところがおおいけど、ここはアタリでした。
前菜メニューがたくさんあって、おいしかった!
つい、前菜を2巡してしまいました・・・

ローストビーフは目の前で切り出してくれるサービス♪
大きすぎないローストビーフなのでついついお代わりが止まらなくなるらしく
4回もお代わりした人がいました、私の目の前に・・・。

そんな感じでほぼ、ホテルの紹介でしたが。
正直今回の沖縄旅行はこれがすべて!(えっ
もうホテルが大満足でしたー。
こじんまりしてる分、プールもビーチも思い立ったらすぐいけるし♪

まぁ、2日目に唯一のメインイベントがあったので
この日は10時くらいに就寝しました!
早寝!

久々更新なのに、あと、1,2回ぴの抜きな記事が続きます^^;

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

帰宅しました。

無事、4時間あるいて帰宅できました。
大雑把に言うと上野公園から水元公園まで歩いたかんじ。

自宅でちょうど祖母とのふれあいタイムしていたぴのも無事でした。

地震の時は病院を受診していて、余震のときには検査の針が刺さってたりして
ただでさえ注射系は迷走神経反応が爆発だ!な私としてはとてもなきそうでしたが。。。

妹は帰宅できないようですが連絡もとれたし、家族は一安心。
皆様はご無事ですか?
チラホラ無事です記事を見かけてほっとしたりしていたので
私も生存報告記事をUPしてみたり。

まだ余震も続いているので安心は出来ませんよね。
とりあえずぴののキャリーにお財布と携帯とぴののリードをつめて寝ようと思います。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。