ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



体重の推移 ぴの拡大中!

体重測定できたときに追記or同じカテゴリで、成長の歩みをメモして行こうと思います♪

2009年1月15日 ぴの誕生!ありがとう、おめでとう!

2ヶ月半   1.3Kg  3月末。初めて会ったぴの。ちっちゃかった~
3ヶ月強   2.3Kg  4/18 ワクチン接種時に測定。1Kg増えてるっ
4ヶ月     3.3Kg  5/16 狂犬病の予防注射時に測定。また1Kg・・・
4ヶ月半   3.75Kg  5/31 パピーパーティ時測定。
5ヶ月     4.1Kg  6/20 フィラリア予防時  
4ヶ月半   4.3Kg  7/5  動物病院
6ヶ月     4.7Kg  7/18 健康診断
7ヶ月     5Kg  8/15 おうちの人間用体重計@0.2Kg刻みにて
8ヶ月     5.58Kg  9/12 フィラリア予防時  
10ヶ月    5.7Kg  11/15 フィラリア予防時 

【2009/05/31】
順調に1ヶ月1Kgコースです。
どこまで・・・どこまで、デカくなるのですか・・・・
大きくたって可愛いし愛してるけど、お出かけがちょっと重いっ

【2009/06/20】
予想通りの増加量です・・・
フィラリアの薬サイズあがっちゃったよ・・・

【2009/07/18】
乳歯は上の犬歯2本を残すのみ。
簡単な健康診断と検便をしてもらいました。
健康なようでなにより☆

【2009/09/12】
乳歯は上の犬歯1本。
体型はこのままを維持でOKだそうです。
でもほかのダックスよりでかいし太い・・・
マッチョ犬なのか・・・?

【2009/11/15】
10ヶ月に突入。
体重は大体固まってきたぁ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

8か月のぴの

8か月になりました。

2

すくすくすく。
5.6Kgの巨体です。
膝にうまく乗らなくなってきました・・・
前は膝に乗せて服を着せたり、膝の上で丸まって骨っこかじれたのに
いまじゃ長すぎてうまくフィットしない模様。

いたずらは相変わらずです。

トレイもまだまだだし、トイレシーツビリビリも健在。
カミカミするし、肩に突撃してくるし。
お散歩中一回突撃モードになると戻らないし・・・

1
私もぴのもまだまだってことだー。
トイレとかは、もう8ヶ月なのに・・・っていわれちゃうところだけど
完璧になるようにがんばろうねぇ。

とりあえずカーペットはもう少し寒くなるまで封印しました・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

フィラリア予防

フィラリアのお薬をもらいに動物病院へGOGOです。
車に乗せるとどうもキュンキュンいうぴの…
うーん、なんて言ってるんだろう…。
電車もバスも乗せてるから怖いってことはないだろうし。


お昼前についたら割と空いてた!
診察台にはビビりつつも、先生や看護士さんにはお愛想。
その尻尾はINしてんのかふってんのかどっちだ!
体重は4.1Kg。
予想通りすぎる…
フィラリア予防は錠剤でもフードと一緒に入れとけばばっちり食べるのでシステックをもらってるんだけど、4Kgからサイズアップなんだって。
前回1錠1500円だったお薬が1800円になりました…
再診料500円
お薬3か月5400円で
5900円の出費…くぅぅ。
でも、爪切り耳掃除肛門腺絞りをしてくれたらしい。
それにノミ対策も兼ねているのでお高いのはしょうがない。
今年はとりあえずシステックでいくつもりです。
ただダニ予防がお留守になるのでなんか考えないとなー。


今週末はおトイレ全滅…
うんちょを私のベットの下でされて、撤去大変だった(涙
一生懸命ベット動かして掃除したよー。
うっかりワンダーボールONにしたままで、うんちょのうえ転がって行かれた時は泣きそうになったけど。
おトイレ、丸3日くらいほぼ失敗なんだけど、どーしたものかなぁ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

