ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



最後のパピーパーティ

ぴのも6カ月。

多くのパーティは6カ月になる前まで、がおおいのです。
なので最後のパピーパーティだったのかなー。

アリーナドッグスクールのパピーパーティでした。

その1
その2
その3
その4
その5

顔は写ってませんが、ぴのに負けず劣らず写ってきましたwwww
ほかの子だっこがたのしくてしょうがない!
ぴのと全然感触も重さもちがうんだもんー。
もう、足が長いってだけでドキドキするしねw
トイプーちゃんて見た目よりずっと細くて華奢だから抱っこもきんちょー!
チワワちゃんはかわいすぎる。
なにあのぴんくの肉球。
膝の上に載せられないサイズのわんちゃんとか、もうすごくて笑いがとまらないwww
抱っこしてるきがしないの。
お背中支えさせて頂きますね、みたいなw

ぴの、リラックスもするけど暴れもするし、
ほかの飼い主さんは結構困ってたみたい。
がしっと抑えちゃっていいのになぁ。
見た目よりずっしりとした感じだしねー。

どのわんちゃんもかわいー!
でもぴのが一番かわいい!
立派な犬バカで親バカに成長した私です。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

PUPS パピーパーティ

PUPSのパピーパーティに参加してきました。
会場は代官山のスリードッグベーカリー。

代官山とか、試飲販売のアルバイトと、モツ鍋蟻月にいくときしか来たこと無いなぁ。。。

わんこ7頭で大盛況でした。

PUPS
写真が後頭と、障害物のしかなかった・・・
一人だと撮りにくいですねぇ。

もちろん、ぴのは、おやつがあればなんのその、でした。
チーズの前に人工芝などは目に入らない模様・・・
こういうトコいくと普段のおやつより、たべたことない他人様のおやつが気になるらしく
まったく帰ってこないのが困りモノです。
呼び戻しは課題だなぁ。

PUPSは全国で無料のパピーパーティを開いてくれていてとてもありがたいです。
お土産つき☆
今回はヒルズのサイエンスダイエットパピー用1kgでした。
サンプルサイズじゃないのかーーーー!
ちょうどなくなったので、まさにこれを買うつもりだったの。
すっごいうれしいけど、代官山から持って帰るの重いっ。
こういうとき電車移動組はきびしー><

出来れば2回目以降はおみやげなくてもいいから参加OKにしてくれるといいんだけどなぁ。
ちょっと物足りなさを感じたのは、パーティに私がなれてきたのだろうかw
やっぱり経験を重ねたいなぁ、と思うのデス。

1時間だし、7頭もいるしで、あっというまでした。
男の人からエサをもらうのは、せっかく日本人じゃない男性の方がいたので
ぜひ主催からお願いしてもらいたかったなぁ。
フリータイムにぴのはその方に撫でてもらえたので、個人的には満足したけど。

あと、トイレの設置は無くて飼い主がいつもどおり処理をするカタチでした。
外に出かけるたびにトイレトレーを期待を込めて眺めてしまう私としては
トイレ設置してほしかったなぁ。
まぁ外でトイレトレーに出来たこと2回しかないけどさ(涙

会場はとてもかわいらしいショップだったし、(おやつすごいおいしそうだった
たくさんの可愛いワンコと触れ合えて楽しかったです。
可愛いお店だったのでカフェマットを買ってきました。
さて、マットに乗ってくれるのでしょうか!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

日曜日パピーパーティ

トイレ成功率あがってきたー♪なんてかいたら
早速連続失敗です、よよよ(涙
隣の部屋でジャー。
うんちを2回も床でぷりぷりっと・・・
トイレ囲いきってないので仕方ないかもですが
囲うと意識違うほうに行っちゃうからなぁ。
ササミはお預けだもんっ
(でもおやつあげられなくてさみしいのは私のほうだったり。。。

日曜は、動物病院でのパピーパーティ。
ぴの以外にダックス2匹チワワ2匹。
チワワのうちの1匹はほんとちっちゃくて…
ぴの押しつぶしちゃいそう。
ぴのったら、ずっしりだもんね。

仲良く水分補給

もう1匹のチワワのむぎたくんは、とっても元気で
ぴのとめっちゃ激しく遊んでくれる素敵なお友達。
いつもありがとう。
ほんとにいやだったら、がぶっといっちゃっていいからね(何
パーティでしかお会いしたことないけど、ぴのがとても楽しそうなので
ちょっと交流を持ちたい…でも片思いです。

今回は呼び戻し全然ダメだったな。
パーティ中のトイレは1勝2敗。
アイコンタクトはまぁまぁだけど、誘導しないと最初に見てくれないのが悲しい。

君の番じゃないです・・・

先生のおやつバックを狙うぴの・・・(==

しかし、ほかのダックスちゃん見れたのは新鮮だったなぁ。
怖がってバック(ハウス)に入っちゃうなんて…なんて可愛いの!
うれションとかもしないしなぁ。

チョコタンはかわいいねー。
飼い主さんはしきりに可愛くない可愛くない言ってたけど(苦笑
前の子がよっぽど可愛かったのかしらw
お目目クリクリの本当に愛らしいとしか言えない顔のダックスちゃんは
本当に本当にかわいらしいけど、
ちょっととぼけた感じのお顔のダックスちゃんもすっごく可愛いと思うんだけど。
うちの子がクリクリラブリーじゃないからかもしれないけど。

ぴのなんて、鼻の筋のモヒカンと目つきで時々渋すぎる表情に…
探偵ホームズのコスプレとか似合いそうよ?

あと・・・ダックスちゃんたちのキャリーバック可愛くて大きかったです…
やっぱり今のバックもう小さくなっちゃったんだよなぁ。
安くてかわいくてポッケもたくさんでお気に入りのバックなんだけど
ぴののサイズが安定するまでに大きくて可愛いものを見つけなきゃ。
まだまだいろいろ電車で連れて歩きたいもんね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

土曜日パピーパーティ

下北デートの後、パピーパーティに向かいました。
今回は人もワンコも盛りだくさんの大盛況。
トイプーちゃんが多かったねぇ。
やっぱり今のはやりなんだろうな。

パーティ中に飼い主さん以外に抱っこしてもらうっていうのがあって
いろんなワンちゃんを抱っこできて私的にも楽しみなの。
トイプーちゃんはふわふわだし、おおきなワンコもかわいー。
自分がすっかり犬バカになったことを自覚しましたw

へっちゃら

「いろんなものに慣れる」ってことで
フリータイムには傘やら掃除機やら、人工芝やらが並びましたが・・・

傘と掃除機には全くぴの無反応でした。
そういやもう雨の日でかけたもんねぇ。
掃除機もうっかりごはんあげてたガラス皿おとして割っちゃって
あわててぴのをケージに押し込んで何も考えず掃除機かけたけど
そういや鳴きもしなかったな・・・。

人工芝もあえて踏まないものの、餌があればなんのその!
今のところ餌で釣りきれてない障害物は、波打ち際だけだなぁ。

ところで、この日からぴのがやたらキュンキュン鳴くように…
要求鳴きっぽいです。
パーティ慣れしてきちゃったせいか「はやくあそばせろー」ってとこでしょうか。
電車もそろそろ顔をしまって乗れるようになりたいんだけど
キュンキュンいうし、無視してたら「ワン!」って一声だしちゃって。
電車の中じゃしつけ続行できないし、非常に困りました…
結局怒って睨んで、ちょっと静かになってから再び吠える前に
コングを与えてひたすら集中させてましたー。

ぴのも、5か月になりました。
そろそろ吠えが出てくるのかもです。。。ドキドキ。

パピーパーティの後は、スクール併設のカフェでごはん♪
お手頃価格でおいしいのです。
パスタとサンドイッチのセットがお気に入り。
日替わり?なパスタと日替わり?なサンドイッチ。
サラダとスープのセットにしても1000円でお釣りがきますよー。
スープもいつも違うものが出てくるのでとっても楽しみ。
ケーキやドリンクもこだわっていておいしそうだと思うんだけど
いつもおなかぺこぺこなのでパスタサンドイッチセットを頼んでしまいます。

ぴのはその間バックに押し込めましたw
コングを一緒に放り込んであげたのでガジガジしていたみたい。

はやくはやく

食べ終わったころ騒ぎ出したので、顔だけだしてあげて
パピーパーティでもらったワンベーグルを1/4ほど味見させてあげました。
(小出しwwwケチですからwwww)

べーぐるうまぁ
うまぁv

そのうち大人しく足もとで待てるようになるといいねぇ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

パピ^パーティ3回目

パピーパーティ全3回の3回目。
もみの木病院でのパピーパーティでした。

写真がリンク先まかせー><

チワワちゃんと、トイプーちゃん。
チワワちゃん、相変わらずちっちゃー、かわいー。
トイプーちゃんの伏せの手が萌えポイントすぎる。
2ワンともめっちゃかわいいのー。

そして2ワンとも飼い主さんはおそらくご夫婦。。。
一人で参加の私はちょっと寂しいというかうらやましいwwww

今日は診察台にのせてみるってことで、院長先生が診察台で定期。
体重はかって、体をさわってチェックしてくれました☆

ぴの、4ヶ月と16日  3.75Kg・・・

重いわけだよ・・・
参加の3ワンのなかで一番重いよ。
丸太みたいなボディみてるとダイエット・・・と思うけど
先生は太ってないというし、まだパピーだし・・・ってことで
まぁゴハンは今までどおりかなぁ。

朝起きてご飯を食べてから満足に遊ぶことなくパーティにいったので
ぴのはもう、興奮MAX遊びたいデス!ってかんじに。
トイプーちゃんの上に何度ものっちゃってました・・・
腰振るわけではないからマウンティングでは無い、とは思うんですけど。
トイプーちゃん遊ぼうとはしてくれるんですけど、控えめなので
遊びたいが先行したぴのが空回っちゃっていたのかなw

個人的には元気にほかのワンと遊んでほしいのですけど
あんまり元気に行っちゃうのもおとなしいワンの飼い主さんは
うぇぇってなると思うし難しいですねー。
でもぴのはこのまま元気に育ってほしいなー。
もうちょい匂い嗅ぎからゆっくりはいるとかの学習は必要だと思うけどねw
あとドッグランにはなしたときに、まったく私を探すことなく遊んでるのは
うれしい反面ちょっと寂しい・・・(苦笑

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

パピーパーティ三昧☆

土曜、日曜とパピーパーティでした。
土曜ははじめましてのところ。
日曜は2回目の参加です。


土曜日は、アリーナドッグスクールでのパピーパーティ。
2時間以上かけていったのかしらっ。

ぴのが途中おもらししちゃって大変でした。
歩いてたらバッグのあたる足のあたりがじんわり・・・

たぶん電車とかバッグだから我慢してたんだけど
バッグ移動の振動で我慢できなくなっちゃったんだねー。
ごめんよ、ぴの。

あわてておろしたけど、クンクンに夢中でもうトイレは忘れ去った模様。
時間はあるからこっから一緒に歩いていこうかー。

ドックカフェと併設ですごくステキでした。
参加者もたくさんでにぎやかな感じー。
とっても腕白なコがいて仲良くあそんでもらったみたい。

シートくんくん
一緒にトイレシートくんくん。
(なのに、違う場所でトイレしちゃった・・・うう。)

いっぱい走り回ってあそんでいたみたい。
オフリードで遊ばせる時、犬同士で遊ばせるから飼い主さんのところに隠れちゃっても
犬同士のほうに戻してくださいねーって言われました。

うちの子、もどってきやしねーーーーー。
ずっと楽しそうにくんくんしたり、おいかけたり、はしりまわったり。
疲れたころに、あ、いたの、みたいにそばにきたくらい。

とっても楽しそうだったから、2週間後のパーティもお願いしてきました。

このパーティに出て思ったのは、うちの子いいこじゃん!ってこと。
親ばかです、えへへー。
積極的に遊んでくれるのもうれしいし(もう少し静かにいけたほうが相手にはいいカモだけど)
こわがることもないし。

6か月くらいから問題でてきちゃう子もいるから、っていわれてるけど
それってこんなにいい子なのに私がいい飼い主じゃないからじゃ!?とか心配に。

来週カウンセリングをおねがいすることにしました。
今の問題としては
・トイレトレーニングがうまくいってない
・飼い主の知識不足
なのかなぁ。

ぴのには、超おとなしくてイイコなんかにあわないとおもうよ!
元気で陽気でたくさんの人に愛してもらえるしあわせなわんこになってほしいー。
そのために私はなにをしてあげられるのかなー、とおもうので
カウンセリング(相談)してもらうのだー。
カウンセリング無料なんだっ。



つづいて、日曜日のパピーパーティ。
参加2回目!

ここでは、うんち1回おしっこ2回、全部アウトという散々な結果・・・
おかーさんはかなしい・・・

ぴのはたのしくあそんだみたいです。
はじめまして
はじめましてのトイプーちゃん。
人懐っこくてめっちゃかわいー。
ぴょんって椅子にとびのれちゃうの、びっくり。

あそぼ
3匹でくんくん。
かわいすぎるーーーー。

音ならしにいろいろな音をCDできかせてもらったけど・・・
ぴの、なにひとつとして反応せず!
さすがに別のレッスン中におとがなるとなんだろうって気がそれちゃうけど
怖がったり吠えたりはまったくナシ。

いいこだー、その調子でがんばろーね!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

初めてのパピーパーティ

日曜日、パピーパーティに参加してきました。
初めてのパーティ、ドキドキだったけど・・・実は今回の参加は2組。
つまり、ぴのと、もう1ワン。
しかも急な事情で遅れていらっしゃるとのことで・・・
急遽パーティがマンツーマンでしたwww

パピーパーティはいくつか参加するつもりなので、これはこれでお得☆ミ

くんくん
会場(病院の待合室)でぴのは、てくてくと探検。

ごくごく
お水ものんで・・・

元気いっぱいオシッコとウンチしました!(T-T
・・・リラックスしてるようでなによりですよ?
ダックスダックスのときは、したかったのに我慢してたっぽいものねー。
でも、オシッコはシートの上でできたけど、ウンチはアウト。
しかもドアの前・・・

ドアの前にウンチとか、ひどいトラップだからやめようよ、ぴのさん・・・

マンツーマンなのでのんびり今のぴのの状態を聞いてもらったり
アドヴァイスいただいたりしながら、トレーニング。

アイコンタクトや呼び戻しをしていきました。

おやつを持って座って待つ。
おやつじゃなくて、私の目をみたらごほうび、の繰り返し。

アイコンタクトに憧れて、名前呼んだら目を見るまで待ってごほうび、をおうちでしていたせいか
すんなり成功☆
今回のアイコンタクトレッスンはほめていただけましたー♪
やったね、ぴの!

でも、じーっとみつめてほしいの・・・
お散歩のときじーっと見つめて歩いてくれるのが夢なの・・・
がんばってね!がんばろうね!

男の人にならす、ということで院長先生も出てきてなでてくれたけど
ぴのは尻尾ブンブンでしたー。

まだ人もワンコも怖くは無いのね。
電車乗るとき、ホントはだめなんだけど、顔をしまえないの、ぴの。
(密閉しちゃうと鳴いたり暴れたり震えたりするから心配で・・・)
(これは練習課題だね)
だから「ひとをみる」のはたーくさんしてる。
隣のおばさんが話しかけてなでてくれたりするし、コドモもよってくるし
向かいに立ってたおじさんがさぁこーいってポーズをとってたりもした(驚いた、私が。

そういえばおうちで、メガネかけても、ラジオ体操踊っても、フェイスパックしても静かだったよー。
フェイスパックはもうちょっと反応を期待したんだけどなー。


そうこうしていたら、おくれていたワンちゃんが登場~。
とってもかわいいチワワのむぎたくん!
月齢はぴのとかわんないんだけど、めっちゃ可愛くておりこうさん!

むぎたくんの登場にハッスルなぴのさん。
前のめり
センセイがリードもってくれてるけど、張ってます。
ぴの、前足浮いてます。
前のめりスギっ

むぎたくん、かわいー、ちっちゃーい。

落ち着いて・・・
落ち着いてくんくんするも・・・
するも・・・

ウザい男No.1のぴのくん。

てやっ1
むぎたくんにおこられたっ
でもむぎたくんめっちゃかわえええええ。
そしてぴのあんまり懲りてないなあああああ(T-T

だってほら・・・

また・・・
てやっ2
可愛いすぎるうううううう。

でも、ぴの、相手からくんくんされると、結構ぷいってどっかいっちゃうのよね。
ウザいことこの上ないっつーか、なんてひどい男だ・・・
大きくなってそんな男になっちゃダメなんだぞっ。

むぎたくんがめっちゃイイコでたくさん遊んでくれたので、ぴのにとっては
とてもいいパピーパーティでした。
人見知りなコがたくさんで、空気読めないぴのさんになっちゃうよりは
相手してもらって成長できたんじゃないかなー!

ここのパピーパーティはあと2回です。

そのあと、5ヶ月まではそのあとのパーティに枠があれば無料で参加できるんだそう。
次回が楽しみです。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

