ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



ロンネフェルトの紅茶とポット

ぴのがお世話になっているアリーナドッグスクール。
併設でカフェがあります。
席数は要望にこたえて増設したとはいえ、
テラスに二人席2テーブル
室内に4人席3,4テーブル程しかありません。

でもねー。
カフェもおいしいんだよね。
いつも接客してくれる女性の方もめちゃめちゃラブリー。
超可愛いの。大好き!

んで。
ここの紅茶はロンネフェルトの紅茶。
しかもポットがロンネフェルトのスリーピングポット!
なんか四角い不思議な形をしてるポットなんだけど
寝かせた状態で抽出
B

起こして茶葉と紅茶(液体)を分ける
6
というポットなんです!

ふたをあけるとこのとおり↓
A
上に茶葉が残って、抽出しすぎないようになってるのだ。
すごいねー。
茶漉しいらず!
100年も前から使われているんだってー。

5
ガトーショコラと一緒にいただきました♪
ミルクティがすきといったら、アイリッシュモルト?だったかな。。。
フレーバーティを奨めてもらいました。
紅茶では飲んだことのない香りでおいしかったーv

アリーナ
ぴのはこっち!
わんこベーグル!骨型でかわいー!
1/3くらい食べました、わたしが・・・
おいしかったです・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

うしすけ 鷺沼店

わんこといっしょに焼肉!なうしすけにいってきました。

初のお店デビューが夜ゴハン、しかも焼肉ってどうなのよ・・・

食べ放題
久しぶりの外食ーってことで、食べ放題♪
3000円でお肉7種類とゴハンと焼き野菜とサラダが食べ放題らしい。
ドリンクはノンアルコール500円アルコール1000円で、時間は90分。
飲むには少し短いけど、正直食べるほうは90分で十分だよねー。

モルツプレミアムが1杯600円だったので、2杯行けばいいのね!と飲み放題にしました^-^

ワンメニュー
わんこめにゅー。
ぴの、焼肉でびゅーだぞ!

なに食べるかよくわからないから、とりあえずササミな。。。
私ササミ好きだし(私?
食べ放題ササミなかったんだもんー。

人間用のササミから脂とスジを取り除いてるって話でした。

わんこササミ
網がタレでよごるまえに、ぴの用をジュー。
冷まさないとだしね。

じー
続いて、人間用~
火力が強くてぼんっってなってるのを見つめるぴのw
でもぜんぜん鳴かなかったねぇ。
それよりも食欲ですかねっ

どれにしようかな
水・ゴハン・じゃがいも・にんじん・かぼちゃ
さぁ、どれをたべる!

結果はゴハンでした。
予想外。。。
かぼちゃを予想してたのに~


ボックス席だったから、快適でしたー。
ぴのは一生懸命ソファの上でうろうろしてたw

わんちゃんもいっぱいいたから、安心して食べていられました。
わんこOKでもワンコぜんぜんいないとやっぱり肩身狭いしドキドキしそう。

お隣の席が5人でいらしてたんだけど、なんとわんこも5!
か、かわいいいいいいいい。
黒いトイプーちゃんと、ダックスちゃんが4・・・うひょー(テンションあがるぅ

せっかくなのでご挨拶させてもらうことに。

ご挨拶
よ、よろしくお願いします><

しっぽブンブンで来てくれてたぁvvvv
ぴの、いつもクンクンしにいくくせに、向こうからがっつりこられたらちょっとビビってたw
でもなんとか挨拶できた、かな?w

こうしてみると、大きくなったかんじがしてたのにまだまだパピーなんだなって再確認。
みんなにいっぱい可愛がってもらえてよかったね!
ごはんもいっぱい食べてたし・・・
おなか相当ぽんぽんだったよー。
ぽんぽんのおなかがパピーらしくてかわいいってほめられたけど
絶対たべすぎじゃ。。。


最近の家計状況から焼肉食べ放題はこれからがんばるための贅沢のつもりだったけど
思いがけない交流があって、プライスレス!になりました。
いろいろお話も聞けてためになった。

お店の方も親切だったし、写真とってもらっちゃったりしてv
ここのお店、キッズプレイスペース?もあってとってもたのしそう。
小さなお子さん連れでもいいとおもいます。

うるさいってかんじじゃないんだけど、にぎわってて、楽しい雰囲気があって
ちょっとくらいコドモが叫んだって、ワンコがないたって
気にしなくてもダイジョウブな気楽さがありましたよぉ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

