ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



家庭内輸送用バッグ?

家庭内輸送用バッグ。
なんでわざわざ家の中の移動がバッグかというと。
抱っこして階段は足元が見えないので危ないコトと
一度母がぴのをあかちゃんみたいに抱っこして・・・

まさかの仰向け抱っこ!ギャー。
なぜ腰が心配だから大切に抱っこしてといったらああなってしまうのでしょう、お母様。
怖いのでキャリーを使うことをお願いしたのでした。

いやー、パピーパーティでリラックスポジション(ひざの上で仰向けにさせる)を
してたからぴのはおとなしく抱かれていたようだけど・・・
あの絵はちょっとシュールすぎた。

で、その目的にぴったりだったのが冬用にかったバッグ。
スリングを買う前に、コンパクトで買い物時に脇に抱えてても大丈夫そうなものを、と
選んだキャリーバッグです。

上開きのバッグなんだけど、アゴのせ用に片側が低くなってるから入りやすいの。
すぽっ
奥行きも細めなのかなー。
でもなかがふかふかで気持ちよさそう。

だがしかし。
問題のカバー開き部分。

にょきっ
マグネットなので生えてきます。
ぐいっとね。

電車の中だと、こんな控えめになんて出てこない。
ぐいぐいぐいっ。
鼻がでたなら頭まで!
頭が出たなら、体も出ちゃうぞー!
な勢いです。出ちゃダメだってば・・・

押さえる私との戦いで、マグネット部分を上に止めてくれるはずの紐部分が
めくれてぼろぼろです。
1度、その紐部分に首を突っ込んでしまい・・・
紐を切るしかないかと覚悟したときもありました(汗

まぁ電車の中で、1時間半かけて帰るのに首引っ掛けたままもヤバイだろうと
鼻先を押し込んで何とか無事脱出できたんですけどね。

ふぅ

そんなこんなですっかりおうちの中での使用がメインになっているこのバッグ・・・
コンパクトなので長時間の移動には向かないかなーと思うんですよね。
うちの子大きいし。
冬になったらご近所のお買い物時に復活しようと思います!


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

秋です!

秋です!
食欲の秋ですね!

ぴのの体重をはかろうとぴのをだっこして体重計に乗りました。
自分のみの体重はかる前に増えていることを予想してしまい、のれませんでした・・・
やばーい!やばーい!
散歩してるのに何で減らないのーーーー!

たべてるからですよねー!
堂島ロールおいしかったです、あうう。

水元公園の今週の様子。
2
キレイな紅葉です。
木の高さもあるから迫力なんだよね~。

7
こっちは駐車場なんだけど、すごく鮮やかな赤でとても綺麗でした。

4
気持ちいいお天気にぴのもるんるん。
お洋服は乾燥ミミズ(微妙にウェット)対策です!
ゴロゴロスリスリこわーい!>_<

5
尻尾フリフリでくんくんくん。

はい、相手の子嫌がってるからやめましょうねー!

6
こっちにもご挨拶v
この子はぴのといっしょに走ってくれました!
ありがとうー!
トイプーちゃんのダッシュはかわいいわー!
しかも速いし!

ぴのがとても重そうに見える・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

かみかみおもちゃ

ゆちくんが、お客様からぴのに、とオモチャをいただいたそうで。
ぜ、贅沢ものめー!

おもちゃ
待って待って。
まだ取り出してないから!

おもちゃ
さっそくガブリ!
でもなかなかの大きさだし、全部ゴムだからずっしり。
振り回すには重いよね。

おもちゃ
コイツ手強い・・・・!
とおもったのか、フリース(カーペット失敗したので寒さ対策に敷いています)エリアにお持ち帰り~
ガジガジガジガジ

おもちゃ
ブチッブチッ

ちょっ
トゲトゲを重点的にいじめるのはやめてあげて!
10分ほどで、とげが5個ほどもげてました(汗
熱心に遊んでたけど、見張っているときじゃないとあげられないなぁw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぴのベット

おNEWのベット。
使い心地をぴのくんにきいてみましょー!

ぴの、よろしく~!
1
「報酬はササミでよろしく!」
善処するよー(たぶん

「このピンクのベット!
可愛くて柔らかくて。。。こーんなにふかふか!」
2
「ふがふが・・・」

3
「ムキィィィィ」

ぴのー、ちがうよー。
寝心地だよー(T-T

「そうだった、寝心地寝心地。
よいしょっと・・・」
4
センセイ?
最近やっとフサッてきた、可愛い尻尾しかみえませんが?

5
「こんなに快適にほねっこをかじることもできるよー」

ええと、天蓋つきベットでしたっけ?それ。
セールで980円の楕円形クッションベットだったきがするんですけど。

6
「ちょっとふかふかじゃない場合もあるけど」

ベットの角度がいろいろちがうよ!
っていうかクッションどこいったの!

7
「参考になった!?なった!?」

おやつも無いのにその笑顔はなんでしょーかね。
思う存分ベットであそんでスッキリってことかー!?
しかしホントにベットでねないよね。。。
まだ床にベタ寝ばっかり。
冬になったら活用されるのかなー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

キャリーバック

すくすく育っているぴの。

どう考えても今までのキャリーバックじゃ長さが足りてない・・・
すっごく気に入ってるけど、あのバックじゃ頭をしまって電車に乗る練習もできないよ。

どんなものがほしいか考えてみた。

・週に1回は1時間~2時間の電車のお出かけをしている
 → 頭がしまえるバッグが必須条件
 → 中で伏せが出来るダックスサイズが必須条件

・駅から20分ほど歩く
 → ぴのを歩かせている間邪魔にならないバッグ
    → コロコロ引くタイプは邪魔になるだろうと予想
 → 悪天候の場合は持ち運ぶため、手提げタイプダメゼッタイ
    → 最低限肩掛けできるもの。斜めがけがベスト

・現在すでに5Kg近い
 → 小さくて可愛くて軽いバックは大体3Kgまでなのであきらめるべし・・・

ネットとかお店を探し回ったけどぴぴっと来るものがあんまりなくて。。。
うーん。
悩んだ末に、上記の条件を満たす何かを購入して、
短距離移動用は別にじっくり探すことに。

イオンレイクタウンのペットシティで、こんなのをかってみました。
bag
斜めがけはできないけど、肩掛けOK。
ゆったりサイズで、高さも低く、中でぴのがたっていたら上から顔が出せる程度。

よこ1
上部と、サイドの片側はペロンとめくるとメッシュ窓。
ワイヤー入り?のようで、狭いソフトクレートのノリ。
反対側のサイドは出入りが出来るしね。
おかげで電車の床に置くのも抵抗がなくなりました。つぶれない!
ちなみに上部の長辺のワイヤーは取り外せるので、ぺったんこに折りたたんでしまえます。

よこ2
ダックスサイズなだけあって長いので、飛び出し防止のリードが2本ついていました。
大きめポッケが一つついているので、ペットシーツやカフェマットをしまえて便利です。

まったく可愛くないし、斜め掛けもできないけど。
実際週末出かけるのに使ったら、今までの斜めがけキャリーの比ではなく重くて
相当しんどかったんだけど。
でも、ぴのはなかなか快適みたいだった。

疲れていたせいもあって、中でコロンと横になってお休みしてました。
ちゃんと全部ファスナーを締めた状態でずっと電車に乗れて。
少し鳴いちゃったけど、ほかはずっと眠っていました。

今までのバッグじゃ狭くて、寝るときも顔出していないと寝てくれなかったもんね。

私には優しくないけど、ぴのにはだいぶやさしいキャリーになりました。
まぁ、ちょっと公園、とか、ホームセンターにお出かけとかには大仰すぎるので
もうちょっと手軽なキャリーを探そうと思います。

次は軽くて斜めがけできるのが必須条件かなー!


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぴのサンド

あれ、ぴのーどこー

と思ったら・・・


ぴのサンド!
こそっ
ベットの上に茶色いクッションひいて、その上に赤いクッション。
ぴのはクッションの間にIN。
ぴのバーガーでもいいくらいなボリューム。

ねむねむ
うとうと。。。

そのまま寝ちゃうの?

面白くて写真とってたら起きちゃいました

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ダックスダックス 夏の福袋

買っちゃいましたー。
ダックスダックス福袋 1万円コース☆ミ

何がはいってるかなー?
福袋1
あけたら絶対隣で撮るとかできないから、先にパチリ。

福袋2
おりゃああああああ!

福袋3
うがああああああ。

破壊に勤しんでます。
お約束だよね・・・

中身はお洋服4着・おやつ・ふりかけ・カフェマット・サプリ・・・etcでした。
お洋服のうち一着がオーナー用の場合がありますって書いてあったからドキドキしたけど
無事ぴの用が4着!

今まで買ったのは3着だけど、最初のダックスダックスのタンクはもう
だいぶ小さくなってむっちりだからねー。
お洋服増えてよかった☆
5千円のアロハと980円の帽子つきタンクの2着だったもんね。
格差ありすぎ!

お洋服4着とカフェマットがこちら。
福袋4

カフェマット、薄手で持ち運びしやすそうー。
キャリー常備用にできるな♪
お洋服はタンク1枚、ロングTシャツ1枚、ええと、なんだろう?つなぎ?ズボンつきが1枚。
なかなか可愛いではないかー。

実はお洋服着るのあんまり好きではないぴの。
スヌード装着を強行しているせいで、頭は何とかくぐるんだけど
手を入れようとすると噛むは転がるわ・・・
おやつを前にマテをさせてても効果なしT-T

す、すみません、モデルお願いしたいんですけど・・・
タンク
お、おしりがぷりっとして見えるんですがwww

ロングT
こっちはロングTシャツ。
最初にダックスダックスでロング丈着せたときはキュイキュイいってたけど、
あれぇ?だいじょうぶ?
おやつ効果かしらw

着たり脱いだりが一番苦手かもね・・・
あとはズボンはいたことないから、あれが難関かもなーw

お洋服に良いイメージをつけようと、そのままお外を少しお散歩。
走るとロングTシャツのすそが捲れてて笑えたw
うん、でも似あってるよー。
満足満足☆ミ
おやつは週末のお楽しみにしようね!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ひんやり♪

動物病院に出かけたついでに、ホームセンターへ。
ぴのはカートにうっきうき。

ホームセンター
えへへ~。
もっとぐるぐるまわっちゃう~?

ミーハーな私はワンダーボールを買いました。
なぜかというと、大好きなわんこブログのホッピー君が大好きだと聞いたので!

・・・大好きなサウザー君がお気に入りのほねっこも実はぽちぃ、しました・・・
わんこグッズだとどうも財布のひもがゆるい。
母と祖母に、もうちょい自分のほうをどうにかしろって言われました(涙
そういえば週末、ずっとぴのの用事いれてるなぁ。
そろそろ美容院いかないとヤバイ・・・


まぁ、そんなこという母と祖母も、ぴのグッズは催促するわけで・・・
TVでみたと、ひんやりプレートなるものを買え買えといわれたのです。
買ってくれるわけじゃないんだ・・・?

一週間言われ続けて、思わず負けて購入。
ひんやりプレート
一応のってくれました。

やめて!アルミプレートカリカリするのはやめて!
私の耳がしぬうううううう。

まだあんまり乗ってくれませんが・・・
もう少し暑くなったら乗ってくれるかな?

そういえば自室にエアコンないんですよ。
いつも隣の部屋のエアコンガンガンにして、扉を開けてるんだけど
隣の部屋は掃除が行き届いて無いのでぴのは進入禁止エリア。
ゲート買ってこないと、エアコン無しの夏になってしまう。。。

ほんと出費が耐えないわー(涙

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ビターアップル

ビターアップルを購入してみました。
スプレータイプ。

ずっとほしかったのに、スーパーのペット用品売り場になかったんですよね。
別の噛み癖防止スプレーはあったんですけど。
でもビターアップルがほしかった!
なぜなら、容器がかわいいからーーーー!

フレキシリードを噛みちぎられたのですよ。
高いのに!三千円とかするのに!
いや、まだ切れてないんだけど。
引っ張りがあるから使うには不安な切れ込みがぁぁぁ。
で、リードの噛み癖防止にかってみました。
まだフレキシリード再購入していないのですがw

なので、よくガジガジしてる家具にスプレーしてます。

ネットをみると塗るタイプ?もあるようですね。
そっちのほうが良かったかも・・・
揮発しちゃうと効果はなくなっちゃうみたいで
翌日ヨユウでガリガリしてました、あうあう。

なのでこっそりケージから出す前にシュッシュ。

やっぱりビターアップルは苦手みたいで、くしゅんくしゅんいいながら
顔をふって可愛いですv
あんまりめげてはいないかもな~。
前ほどじゃないけど、まだガジガジしてます。

フレキシリードで試すのが楽しみだなー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

24

画像加工ソフトが見当たらなくて、エクセル加工です。
そんなブロガーいないよ・・・
加工後は画像に保存するためにスクリーンショットキャプチャーを探してきました!

なんで素直に画像ソフトのほうを探さない・・・?


帰りについつい、ペット用品売り場に寄ってしまう今日この頃。
昨日も小さめの咥えるおもちゃがほしいなぁと思い立ち
ピーピーなるライオンさんを購入してみましたー。

翌日、帰宅するとそこには・・・・

一日。。。
無残な屍をさらすライオンさんがーーーーーー!
24時間で変わり果てた姿にーーーーーー!

綿がとびちり、足がもげ転がり、凄惨な現場と化していました。
噛み千切っちゃうんだねぇ・・・
あんなちっちゃい出っ張りを、噛み千切れるんだぁ。
小さい手で一生懸命押さえながらカミカミしたのかなぁ。

なんかここまで潔く布自体を引きちぎられていると
修復してもどうだろうと思ってしまいました・・・w
ぴーぴーなってかわいいんだけどなぁw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

