ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



気合をいれてみた!

はっぴーばれんたいん!


私のバレンタイン気分は毎年のことですが、1月のサロンデュショコラで満足してしまいますw


さてーーー。
そろそろその目標何年目?な「ダイエット:6Kg痩せる」計画。
目指せ!4年前のベスト体重。

ってことで、そろそろ本気をださなきゃいかん!と思いまして。
自分を追い詰めるためにこんなものを買いました!

bc309_12.jpg
(画像はTANITAのサイトから引っ張ってきました。。。)

TANITAの体組成計 インナースキャン BC-309

安い体重計は1000円くらいであるけど、こちらは結構お高かった><

でもなんだかいろいろはかれるらしいの。
体重、体脂肪、水分量、、、、
今まであった体重計は、200g単位でしかはかれなかったけれど、これは最小50g単位。
毎日少しずつがんばる為にはそれくらい刻んで頂かないと無理ー(汗
それに50g刻みだったら、ペット用の体重計(6千円くらいしてた)がなくても
ぴのを抱っこしてはかればそれなりにぴの体重がわかりそうだしね。

そして一番のポイントだったのは

●自動で記録
測定終了後、SDメモリーカードに自動で測定データが記録されます。


自動で記録!
SDカードをPCに取り込めばグラフにして見ることもできる!

メモするのをうっかり忘れたりもせず、目立つところに書いて家族に見られたりもせず!
これは素敵!

オムロンにもWEBにアップロードできる機種があってすごーくまよったんだけど、
体重計以外の機器を増設の予定がないことと、
自分のPCで見られれば良いかな?ってことでTANITAにしました。

見に行った電気屋さん価格より、amazon価格が7千円も安かったのもクラっときたぁ。
なんかお買い得な気になってしまったんだよねっ。

今日から毎日はかろうと思います。
少しずつでも軽く!かるく!
「1ヶ月1Kg減量を半年つづける」が理想かなー。
がんばるぞーーーー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

2012年 サロン・デュ・ショコラ

サロン・デュ・ショコラ(marie編)
全部じゃないんだけどねー。
あげたり食べたりしちゃったので。。。撮り忘れもあったり。。。


私的2012年No1 フィリップ・リゴロ
_2012_No1.jpg
かーわいいのー。
まんまるのチョコ。
箱の底には板チョコが敷いてあってね。
板チョコにまるく穴をあけて、そこにまんまるチョコを乗せてるの。
てっきり厚紙が何かだと思ったらーーー。
予想外のチョコ出現にテンション↑でしたw


_オクシタニアル
今年もかっちゃった、和菓子たねやのフランス菓子部門 オクシタニアル
だってとにかく箱がかわいいの。
直球のかわいさだよねー。


_セバスチャン・ブロカール
ここも、初だったのかな?なセバスチャン・ブロカール
ここも箱がインパクト大!
てのひらのマークが印象的。
まるい箱のほうはチョココーティングのギモーヴです。
あんまり食べたことなかったから初めての味だったなー。
でもマシュマロの親戚みたいなものなのでおいしく食べました♪
チョココーティングだから甘くてコーヒーにぴったりだったな。

ああ、それにしても去年に引き続きオーバーバイスがなくてショック!
もうこないのかな・・・
あのチョコも、可愛いパッケージも最高だったんだけどなーーー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

モラタメ:ホワイトショット CX(POLA)

モラタメさんで初わんこ製品以外w

_もらため初化粧品

ポーラのホワイトショット CX 4.2mLミニボトル
製品版は25mlで15750円だそうな・・・

ついついちびちび使っちゃうのは貧乏性だから?^^;;;

香りはほぼない(あ、かぜ引いてたけど!)みたい。
つけてしばらくするとサラプリとした感じになりました。
美白で売り出しているそうですが、さすがにサンプルでは美白効果までは。。。
でもつけ心地とハリ的に期待できそーなー?
べたべたし過ぎなくていいかんじでした。

私のお財布的には要相談・・・
なんやかんやでかかるよねぇ。ぴのたん。
あ、毎日のカフェラテ テイクアウトをなくせ・・・ないな、うんw

●2012年2月17日発売
ってことは、発売前だったんだー。
ちょっと得した気分♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

2012年 サロン・デュ・ショコラ(友人編)

さて!
1月末。

毎年恒例やってきました、サロン・デュ・ショコラーーーー!

今年は会場で高級チョコオブジェを食べたらかなり満足してしまい。
しかもすっごーーーく混雑していて体力がなくなり。
あまり購入しませんでした。

でも友人は、例年以上に買い込んでいて・・・
せっかくなの大公開!
携帯写真をツイートしてたのでささっと保存してブログにめもw
来年のために覚えておかないとね!

アミノALL
購入したお品。
13個・・・・
すごい数です、相変わらずw

さ、明細ー。

フィリップリゴロ
フィリップ・リゴロ
初出展だったのかな?
サロンデュショコラスペシャルのかわいい丸いチョコ。
お味も◎でした。
ショコラティエもイケメンで、買ったら握手してくれました♪
今年食べた中ではいまのところNo.1ヒット。

バティール
バティール。
ころんとした形だけど、ピールのチョココーディングです。
ピールは短冊に切ったものがおおいけど、この形は珍しい。
食べ応えあります!

ドモリ
「たくさん試食をくれた&お姉さんの笑顔がかわいかった」
という理由で購入していたドモリ。
ナッツの風味が濃くてお手軽な一品。
こんな大きい箱で2千円しなかったはず!

セバスチャン・ブロカール_ギモーブ
セバスチャン・ブロカールのギモーブ。
これは私は初日の偵察時にオレンジギモーブをキープ済み!
ドーナッツ型でかわいくて、味の種類もたくさんありました。
見てるだけでポップで楽しい。

セバスチャン・ブロカール
同じくセバスチャン・ブロカールのショコラアソート。
カラフルでたべるのがもったいなくなるーーーー


イタリア グイド・ゴビーノのジャンドゥイオッティ
グイド・ゴビーノのジャンドゥイオッティ。
これも試食で惹かれた一品。
ジャンドゥーヤなのにミルクを使わず濃ーーーーいナッツの味のものとかありました。
購入しているのは3種詰め合わせ!

アーティザンドゥショコラのスパイスドイチジク
アーティザンドゥショコラのスパイスドイチジク。
食べると中からスパイスのエッセンスがとろーり。
ジンジャーやシナモンの香りがしっかりしていました。うまうま。


レザベイユ
蜂蜜で有名なリザベイユ。
これもチョコの中に蜂蜜が練りこんであったり、チョコの中からはちみつがとろり。
真ん中のやつをそっと頂きましたが、とろーりでてくる蜂蜜がおいしかったー!
チョコとはちみつ、アリだな!

ミッシェルショーダン_パヴェオレ
去年買って以来お気に入りの一品。
生チョコミルク風味。
私はこれのパヴェノワールを購入しました♪
小さい生チョコがたくさん入ってて、おうちでたべたりシェアしてたべるのにいい感じ。

ミシェル・ショーダンのトリュフ
ミッシェルショーダンでトリュフも買ってました。
こっちは私は食べたことないなー。
でも生チョコがおいしいんだからおいしいにちがいない!

プレスタ_アールグレイ
プレスタのアールグレイチョコ。
一昨年かな?
ピンクシャンパントリュフに感動して以来私的殿堂入りのプレスタ。
たっぷり入っているので、数ある高級チョコのなかではコスパが高くておいしい!
私はロイヤルミルクティをゲット。
会社のお茶請けにするかなっ。


プラリュ
チョコの産地にこだわってるプラリュ。
これはとってもビターでカフェオレとの相性がよさそうでした。


いくつか食べていないのがあるので・・・・
そのうち友人宅に食べに行こうかと真剣に悩み中ですw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

PC環境かいぞーけいかく

Windows7もCorei7も気になります!
とかいって、詳しいスペックの話は難しくてよく・・・・(==

marie自室のPC環境。

1台は休眠中です。
古いPCなんですが、捨てるのがなんとなくもったいなくて置いてあるもの。
で、もう一台。
これどれくらいだろう…2年くらいは使ってるんじゃないかなー?
グラフィックのきれいな最新ゲームのフルテクスチャは厳しいですが
まぁ中程度のきれいさなら何とか…って感じの性能。
ブログや写真のリサイズ、枠付けくらいなら問題ない子です。

ただ、ディスプレイが!
7年選手くらいで、液晶なんだけど15インチ。
友人宅で大きいディスプレイを見せてもらって…
さすがに小さい気がしてきました。

んでっ。

つい買っちゃいました23ワイド!
安いものは2万ちょいで買えちゃうんですねー。
大きいー!
もちろんぴの写真はいっぱい撮りたいけど、
ディスプレイの表示がどう色の表示がこうと言うほど
目も腕もないので安物で問題なしです。
ドット抜けもなくて、快適~。

もちろんお値段相応のチープな見た目です。
フレームとかね。
オフィスにありそうな感じ。
目に優しく光沢なしの画面だし。
でもでも!
やっぱりこの大きさの変化はテンションあがる!
早速壁紙をワイドサイズにぴの写真を加工してみました♪

前のディスプレイは休眠中していたPC専用にしてみました。
(切替機能は付いていたし、切り替え機もあるので使おうと思えば使えたんだよね)
いままでメインで使っていたはずなのに、横にちょこんと設置するといかにもサブ画面!
なんとか配線と中身の整理をして、サブ機を稼働させたいなー。

FC2Ad

