ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



ぷちりっち、もらったよ

ジェイさんがいつも、もらったーと記事にしていたモラタメさん。
無料でお試しできる代わりに、ツイッターやブログに感想を書けばいいらしい。
お得なサイトが世の中にはあるもんだーと見てみたらワンコのおやつ発見!
それならかけるし、ぴのもよろこぶー!と
さっそく登録して応募してみたの。
わんこ関連だと自分ごとより行動が早くなる気がするなーw

purin_01.jpg

ぷちりっち
おいしそうなわんこプリン!
パッケージの仔犬ちゃんがまた・・・ラブリィ。


黒ゴマをさっそくあげてみました。

1回でたべるにはちょっと多いよね。
いつものカリカリをへらして、プリンを半分ね。
purin_03.jpg


あ、一足早いクリスマスってことでフードボウル、新調しました♪
iDogさんでキートのスクエアタイプを。
斜めになってるほうがかっこいいかなーとおもったんだけどね。
いつもカリカリにたっぷりお水入りであげているので、実用性重視にしました。
でもシンプルで、買ってよかった♪

しかし、家族があげる夕飯時はわざわざフードボウルをはずして床置きであげているらしい(汗)


それはさておき、ぷちりっち、あっという間に完食~。
食べてる間の写真はブレブレで却下でした。
ちょっと味見してみたけど結構甘さがありました。
開封したときもふたにみにょーんとついてきてなかなかのもっちり感。
ぴのはがっつくので、サイコロ状にコロコロときってあげました。

いつも忙しくてつい忘れてしまうお祝いケーキ。
忘れてなくても、ひとりっこだと結構買うのに勇気が必要だったりして・・・
だって可愛くてお洒落なケーキはたいてい一日じゃ食べられないサイズがおおくて
悩んで悩んで買わなかったりするんだよねー。
クリスマスは、ぷちりっちにヨーグルトとイチゴトッピングにしちゃうかな?



お鼻を擦りむいたところはだいぶよくなってきました。
鼻先ってつい使うからね。
かさぶたになってはすりむけてーを繰り返してしまったけどやっと!
まだ毛が生えてないのでやっぱり目立つな~w
はやく生えてきますようにっw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

新兵器っ

おやつが食べきってしまっていたので、新しく購入してきました☆

おやつ
サイエンスダイエットのトリーツ
コングに詰められるよう、キッチンバサミで三等分にして
少し大きめのタッパーに用意してあります。
出てこないようにコングに詰めちゃえば、舐めてもすぐ溶ける素材じゃないので
かなり長持ちでじっくり遊んでくれます☆
ただし硬いので手で割るのは2等分までが限界。

栄養的にもフードに近いので良いと聞いたことがあるし、安心おやつ。
勝手に遊んでてほしいけど構ってーというときに大活躍です。
最近コング(要食べ物IN)でうまく遊んでくれるから嬉しいわー。
夏の氷コングを作るのが今から楽しみです。
どんな反応するんだろー。

おやつ
ミルクビスケット。
見た目も可愛いし、細かく割りやすいので大活躍です。
2等分位でおおきいままコングにつめたり、
絞り飾り単位くらいに小さく割って
ボーロ感覚でご褒美に使ったりしています。
使い勝手◎

おやつ
新兵器、柔らかささみ!
肉系おやつを初投入。
外での既存のおやつのひきがあまりにも弱いので…
これも小さく小さくハサミで切っています。
丸いタッパーが既製品サイズ。
小さいほうがカット後。
さすがお肉、匂いがあるので部屋で切っていたらテンションUP。
食いつきも見たかったし…とか言い訳じみたことを言いながら1切れ。

おいしいようです。
よかったよかった。
おトイレ成功と、お散歩中やパーティでのご褒美に使おうと思います。

クッキーラボでかった、クッキー。
骨のかたちでラブリー。
でも持ち運んだら粉砕してしまいました。あぁ。
食べてみたけど、リンゴの甘みがありました。
パリパリでぴのは、このクッキー食べにくいみたいw
ぽろぽろこぼしていました。
おしゃれだけど、リピはないかなぁ(苦笑

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

