ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



ぴの服を買ったよ!

気づくと4月ですね。。。
今年こそーと思っていたはずなのに、すでに4半期に1度の更新かっ!?てなペースです(汗

今日はねー、頼んでいたぴの服が届いたのです。
わんこ服のSHIZUKUさん
shizukuさんのわんこ服1
かわいい男の子服!ってかんじが気に入ってオーダーしました!
着る前から可愛いぞ!

shizukuさんのわんこ服2
最近ぴのたん、やせてしまったので次回はもうちょっと胸囲あたりを減らしてもいいのかな?

実家をでてお昼のおやつや、夜ご飯後のヨーグルトをもらわなくなったせいでしょうか。
6.3Kgを前後していたぴのたん、5.7Kgまでダウンしました。
病院の先生には現状維持をお勧めされたので、がんばろうと思います。

体重が減ったおかげでASさんのMD服もだいぶゆとりが出来てびっくり。
今まで胸囲がぱっつんぱっつんだったのにね。

あ・・・私はいま諸事情があって!仕方なく!ダイエットはできないのです、仕方なく!
・・・いいなー、ぴのたん。やせて・・・。


shizukuさんのわんこ服3
前から見てもラブリー!

お洋服はASさんのお着替えシリーズが気に入って、ほぼASさんばっかり買ってたんだけど
SHIZUKUさんのつなぎ、かわいいー!
普段のお散歩はすぽっと着せられるつなぎって便利!
明日またカートOPENらしいので、もう一着お願いしちゃおうかなー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぴのの別荘

ぴのの別荘(仮)が、鷺沼から比較的ご近所に変更になり・・・
これを機に立派なおうちにしてみました。

どーん!
_ぴのはうす1
リッチェル 木製スライドサークル(ワイド)

正直大きかった。
みて、このベッドをいれても余裕のありすぎる感じを。
いや、横幅は変更できるんだけど、奥行きがね!
ちょっと反省してる。
なんでワイドにしちゃったんだろう。

え、なんでかって?
_ぴのはうす2
ぴのたん、トイレトレーワイドなんだよね。。。
で、ワイドトレーが入るほう、とおもってね。
でもレギュラーにしておいて、トイレトレーは縦にいれればよかったんじゃないの!
とか思っても後の祭り。

まぁ、ちょっと大きい以外は問題ないです。
奥行きに余裕があるのも、トイレに行きやすそうで結構なことだし。
いまのところ、ほぼ出番はないんだけど・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

水元公園平日デート

すっかりサボってました!
この夏、ぴのたんはちょっぴり痩せて、6.15Kgに。
0.15Kgの減量です。
一時期はもう0.1減っていたんだけど戻りました(汗
飼い主は・・・
多分これから・・・です・・・

今日は土日出勤の振替休日をもらえてお休みに♪
お天気も良かったし、おひさしぶりな水元公園に遊びに行きました。
_120926_1.jpg
雲は厚いけど、いいお天気!
風もあって気持ちいいし、サイコー!
お散歩日和だね。

平日ということで、こちらの並木も
_120926_2.jpg

こちらの広場も
_120926_3.jpg
人がすくなくてのーーーんびり!

いつもどおり特に走ることもなく・・・
くんくんして、ゴロスリしかけ(止めた)、サラダバーを堪能。
_120926_4.jpg

わたしもおいしいもの食べちゃうかなーということで・・・
公園近くに見つけておいたカフェに突撃☆
_120926_7.jpg

4seasons cafe hannari

ドックカフェというわけではないけど、屋上がわんこOKです。
2階が店内席+外席1つ。
屋上は3テーブルくらいあります。
ただ、2階へ上がる階段も、3階へあがる階段もかなりの角度・・・。
ぴのを抱えてのぼったけど、かなりドキドキでしたw
カートとかは絶対無理だと思いますのでご注意をー。

お店は桜並木沿いなので、春、桜の季節はまちがいなく絶景・・・
桜を手の届きそうな距離で見下ろしながらのカフェランチとか最高すぎるよね。
冬は桜の葉が落ちるので、公園内が水辺までみわたせて素敵なんだそうです。

オーガニックでおいしそうなご飯がたくさん。
週代わりごはんのサーモンとアボカドのカフェ丼を頂きました。
_120926_5.jpg
このたっぷりサラダな感じ!
サーモンも薄いスライスを想像していたらサイコロ状のがたっぷりと。
スモークの香りもしっかりしていてとてもおいしかったです。
あのサーモンだけで多分お酒飲めますw
くるみとレーズンがいいアクセントです。
白い四角いのは、チーズ?かまぼこ?と思いながら食べたら・・・加熱した卵白だったのかな?
はっぱと四角いのはぴのにちょっぴりおすそ分けしてあげたー。


_120926_8.jpg
ぴのもおいしくてこの笑顔w
というか、おいしすぎたみたいで、お店の方が写真を撮ってくれたのにカメラをまったく見ず・・・
テーブルの上をガン見しておりました。

_120926_6.jpg
平日のランチセットにしたので、コーヒーとデザートつき。
アイスも手作りなんだって!
さっぱりしてておいしかった。

なんだかおいしそうなご飯がたくさんあったので、また行かなきゃー。
ブルーベリービネガーものみたかったー。
自家製酵母のパンもたべたかった!

以前買ったReebokのEASYTONE
最近ふわふわしないなー、久しぶりにはいても筋肉痛にならないなーとおもっていたのですがっ。
なんと、靴底が削れて割れてしまったようで空気が抜けておりました(汗
2年も履いていたら仕方ないかー。
あれでやせたかって言われると、ううーん、なんだけども。。。
ある着心地が結構気に入っていたのでリピートしてみました。
_120926_10.jpg

あたらしいおうち?

やー、またしてもお久しぶりなっ?(汗
__お部屋でのんびり01
「サボりぐせついてるんじゃないのー?(ギロ」

ぎくっ・・・

最近忙しかったのよ!ほんとよ!
仕事はそれほどでもなかったんだけど・・・
相方のお部屋が2年ごとの更新を迎えて。
やっぱ東京都縦断は遠いよね、っていうことと、今後を考えて、
ご近所市内に引っ越してきてもらうことにしました。
前は駒沢とか二子玉川とか近くてよかったんだけどねー。
2時間越えとかとおいわー。
あっちのほう、坂道も多かったし。。。

新しいおうちはというと
もちろんぴのOKなお部屋!
でも、今年建ったばかりの新築アパート♪
オール電化で(このご時世、大丈夫なのかっw)、キッチンも広くてコンロも3口。
1LDKだけど、リッチェルスライドサークル(しかも、ワイド。でかい)を置くつもりなので
気持ち的には2LDKです(笑)
リビングとー、寝室と、ぴの部屋ねw

ま、私とぴのが引っ越すわけではないのだけどー。


__お部屋でのんびり02
「別荘のぼくのおうちがすごい広かったです」

う、うん。
いまの、3倍くらいあるかも。。。もっとかも(汗

フルタイムサークルお留守番に備えて、トイレ完備のケージにしました。
トイレをなるべく広く、、、ベッドはトイレから離して、、、と選んでいたら
やたらと大きいケージになりました。

ケージ内にトイレがあるのはパピー以来だね。
はやく新しいおうちのトイレを覚えてくれるといいなぁ。

__お部屋でのんびり03
そういえば今週末は花火があるぞ!
あの花火はぴのと見に行けるはず♪
水元公園ちかくにいってみたいカフェ(ぴのOK.)も見つけてしまったぞ!

夏休みもとれそうだし、あそばなきゃーーー!

クイック & リッチ ボディさっぱりバスエッセンス オススメの使用シーンと便利なポイント

さて。
そんなわけで、お勧めの利用シーンとな。

お題がないとついつい、ブログがサボりがちでこまったものだわー(汗

使った感想としては、意外にふわさらになるし、香りもきつくないし、いい感じだった!ということ。
シャンプーごしごしするほどじゃないかなーってときによさそうでした。
夏はついシャンプーの回数も増えがちだけど、シャンプーとバスエッセンスを隔週とかでもいいかも。
洗いすぎも良くないって言うしねー。
でも夏はにおいが立つからついふえるんだよね。
水浴びする機会も多いし。

ああ、お風呂が好きな子にはよさそうだよね。
浸かりながら使用するタイプだから。

うちの子は・・・
_sample_04.jpg
「まだ?もういい?もうおっけー?」

見たいな感じだったけど(汗

あとは浸かりながらだから、ダックス的には気になる足回りやお腹周りを洗うのは
ちゃぷちゃぷしやすくてよかった♪


ここのところ、そろそろ実家をでないとなーという野望があり、
いろいろ物色していたりするのでなかなか忙しい毎日です。
でも週末は三連休。
ぴのと遊ばないとなーーー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

モラタメのクイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンスを試したよ!

久々のモラタメさんゲット。

・・・まぁた、ぴのグッズだし!
モラタメさんてば、ほんとぴの好きだよねー。
わたしには???w

いただいたのはこちら、クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス。
香りは3種類あったんだけど、一番普通ぽいフレッシュサボンにしました。
せっけんのかおりー。

ほかはフォレストグリーンとリラックスラベンダーがありました。

_sample_02.jpg

バスエッセンスってことで、お湯にとかして使う系。
久々にバスタブ引っ張り出したら、栓が見つからなくてねぇ・・・。
物置を大掃除までして探したんだけどありませんでした。

仕方なく・・・
_sample_01.jpg
ガムテ直張り!
ワイルドだぜぇ?w

あとで剥がすときに楽なように端っこをおりまげる小技付w

お湯をいれてー。
バスエッセンス(入浴剤っぽいかんじで、粉です。ざざーっといれます)いれてー。
ぴのをいれます!
_sample_03.jpg
ちーん。
ほんのり白くて、すこしだけしゅわしゅわ泡だってて。
入浴剤っぽくて雰囲気でるかんじ。

ぴのはゆったり浸かる子ではなかったけど、HPには掛け湯、半身浴とかいてあったのでまぁいいかーと。

「まだですか?」
_sample_04.jpg
この状態ですくって掛けたり、マッサージしてみたりして。
最後にシャワーでながしておわりー。

このあとはいつもどおりタオルドライ&ドライヤーコース。
洗い上がりの毛並みも香りも、ふんわりいい感じでした。
おふろに浸かるのが大好きな子にはよさそう~。
ってあんまり書くと、第二弾レポ課題の「オススメの使用シーン」ネタがなくなってしまうわー。
というわけで、来週に、つづくっ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

よこはまさんぽ

先週末はひっさしぶりーの横浜に。

ちょっぴり風の冷たい土曜日だったけど、、、
そのおかげか?象の鼻公園の芝生はがらーんとしていました。

この日は助手がいたので、思う存分ぴのを撮れました♪
もって行ったスマイルたまごちゃんで、珍しくトッテコイがたくさんできたんです。
いつもぜんぜん出来ないのに!

__たまごちゃん遊び_002
投げると楽しそうに追いかけていきます♪

__たまごちゃん遊び_007
ほら!
ちゃんとモッテコイできてる!!!!
可愛いな!

お洋服が濡れているのは、赤レンガと象の鼻の間くらい?で
飛び石と水のながれているオブジェみたいなのがあって。

近寄ってみていたら、ぴのが普通に入水・・・・。
まじかーーーってなりました(汗

__たまごちゃん遊び_009
この躍動感あふれるかんじ!

なんだかちょっぴり偽装した感を拭えませんw
そんな俊敏なうごきでもなかったw
頑張って走ってはいたけどね。

この地面からの高さ!低っ!
なんだか最近走っていなかったせいか、すっごい走るの遅かったです。
ぽてぽてぽて。

うん、がんばろ。
お互いね、ね。

__たまごちゃん遊び_015
ま、こんなかんじでこの日はたっぷり遊びました。
この後、このスマイルたまごちゃんをあたえっぱなしにしたら5分で壊してしまったので
3つほどストックを購入しておきました(・x・
お外でトッテコイするとき専用にしようっと・・・

__たまごちゃん遊び_017
得意げにカメラ目線で戻ってきますw
行きは走って取りに行くんだけどねー。
帰りは完全に、ぽて、ぽて、ぽて、ってかんじ。
速度がぜんぜん違います。

あったかくなるし、外でたくさんあそばなきゃね!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

壊しやさん

ぴのはおもちゃを壊すのが大好き。

あまりおもちゃで遊んでくれないのですが、遊んでくれるときはたいてい
これは殺れる壊せる・・・!と思っているときです。


今日は帰りに駅の近くのホームセンターでぴののおもちゃを買ってきました。
デュラプレイボーン
定番のボーン。先端に丸みと溝。心ゆくまで噛み心地を楽しんでもらおうと、ハーツはディテールにこだわりました。

たしかに硬すぎずやわらかすぎない感触。
かじりつきやすそうな形だし。
しっかりしてそうでいいかも?と思って♪

どーお?
_おもちゃ

かなり気に入ってくれたみたいでガジガジ。
しっぽもふりふりで遊んでくれてました。

そう、
あそんでくれていました

そんな記事を書いている横で、現在絶賛破壊中なぴのさん。
よこでしている音がおかしいから。
ブチブチ音がしてるから。

なかウレタンみたいのがはいってるのね。
ブルーのラテックスと白いスポンジが散乱してらぁ・・・
15分くらいだったなぁ。
こうなったら壊しきってもらうか(=x=

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

お花見2012

先週土曜日のこと。
遠出は出来ませんでしたが、水元公園に、ぴのとお散歩デートでお花見へ。

おべんとも、お団子も、ビールもなしだったけどw
_2012_hanami.jpg
桜並木は一面ほんのり桜色。
ああ、ほんとにちょうど見ごろ。
感動~。

_2012_hanami_03.jpg
日差しもぽかぽかあったかくて。


_2012_hanami_04.jpg
こちら、水元公園の向かいのプチ水元公園w
右側が釣り池なの。で、どの奥にどーんと水元公園がある。
BBQ広場とは反対側の一番はしっこ。
釣り仙境とかなんとか?

でも、道路の左側にもちょこちょこと公園の続きがあるのだ。
遊具があるからファミリーに大人気。


_2012_hanami_06.jpg
そのあと、メインな水元公園側の桜並木をお散歩~。
ベンチで休憩して、上を見上げながらのーんびりね。

道路沿いの遊歩道をてくてく歩いて、適当に折り返して公園内をお散歩しました。

asさんの春シャツ、やっぱり可愛かった!
レギパンも派手かなとおもったけど、シャツにぴったりでよかった~。
あ、そういえばPPモデルはやっぱりだめだったねー。
残念だったけど、まぁ、やっぱり?w


_2012_hanami_02.jpg
私のお花見弁当はナシだったけど、ぴののお花見オヤツは持参したんだっ。
イイ顔で待ってるでしょ。笑ってるみたい。
おやつの力は偉大だねっ。


明日は雨がふるみたい。
なんとか週末まで桜にがんばってもらいたいなー。
来週末は桜吹雪のお散歩をしたい!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ポケットドルツのその後

音波歯ブラシ、なかなかいい感じですー♪

歯磨きするときは膝の間でお座りしてもらいます。
お座りのままゴシゴシしちゃうのだ。

_doltz.jpg
ドルツの写真を撮ろうとしたら突撃されたの図。
うん、怖くはないみたいだね。
今磨くからもうちょい待っててね。

ちょっと白くとんじゃてるけど、歯ブラシ部分の下のほうに窓があります。
電源をいれるとここが光るの。
このライトで歯を見ながら磨けます。
歯ブラシをいやがらないので、歯磨きペーストは使わずお水だけでゴシゴシっとしてます。
その代わり、少し磨いたらご褒美フードを1粒ぱくっ。


もちろん音波ブラシにしたら劇的に白い歯になりました!なんてことはないよー。
でも普通の歯ブラシより上手に磨けている気がするんだ。
自分の歯でも実感してるから余計にそう思うのかもねw
真っ白にはなってないけど、今までより隅々まできれいに磨けるの。
歯石になっているところは取れないけど、隙間もすっきり、表面もツルツル!


それにしても、ぴのが本当にぜんぜん嫌がらないのでびっくり。
音とか気にならないのかな?
そういえば昨日もすっごい暴風雨だったけど無反応でした。
うーん、大物なのか、大雑把なのかー・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

