ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



スロープの間違った使い方

昨日書いた日記を読み返したら、確かにぴのが噛まれたような日記でした・・・
ぴのは大丈夫ですー!
ぴのが噛まれてたら私たぶんすっごい大げさにパニクる自信が!
ぴのの前に歩いていたわんちゃんが噛まれちゃったんです。
しかも私はあんまり良く見てない・・・
近くの東屋にいたおばあちゃんたちが、口々に教えてくれました。
ぽつっと落ちた血の跡まで教えてくれたよ('-';;;ソレハイラナイカモ

おかげでぴのはそこだけ抱っこしたのでぜんぜん大丈夫です。
子猫ちっちゃくて、ママ猫は一生懸命まもろうとしてたんだよね。
ぴのが噛まれてたらそんなこといってらんないけどねーーー!

1
ぴのinドッグラン。
むしろオンザベンチ。
イイ笑顔だなー。暑いし。
でも走ってないですからね。あなた。

すごい勢いで草たべたらしくて、翌日のうんちすごいことになってました。


最近のスロープの使い道。
2
監視台・・・

視線を感じるとすぐ横にいたりします。
ちょっとプレッシャー・・・

ワクチンちっくん

狂犬病は済んだので、つぎはワクチン!

ちっくん
ちっぽは見事にIN。

でも、人が来ると嬉しくなっちゃうぴの。
注射器を持って戻ってきた先生に尻尾を振るものだから
先生は「いいの?しっぽ振って」って笑ってました。
狂犬病のときはキューンていってたからねw

Duramune MX5 でした。
毎回違うワクチンうってる気がする。
まぁ、5種だから予防する病気にそうそう変わりはないと思うけど。

今回はキューンっていうまもなく終了。
よくできました☆


saryo
夕方はぴのにお留守番をお願いして、お友達のお買い物にお付き合い。
夜ご飯を食べた後に、甘いものが食べたいねー!と
和カフェへ。
抹茶レアチーズ(自分で頼んだやつ)が一番すきだったなー。
ガトーショコラに黒糖とバナナのシフォン。
抹茶あんみつに、抹茶わらびもちのタルト。
煎茶とレモングラスのお茶を飲みながらまったり!

4人で行ったのにケーキが5個ある不思議w
ごはんたべたあとなのにねw

いつも混んでいるので、偶然店内席が空いた直後ではいれてラッキーでした!
テラス、わんこづれでいったらだめかなぁ。。。って
混んでるから厳しいかなーw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

水元公園つづき♪

この日も半分くらいベンチあっため係だったぴの。
ランの端と端で向かい合い見詰め合うワンコと飼い主・・・

って来いよっ(==メ)ピキ

根負けしてベンチに座ってランを眺めるワンコと飼い主。
これ、部屋でもいいんじゃないの・・・。

それでも負けずに1時間ちょいいたら、少し走ってくれましたー!
ランラン
チワワちゃん!
なつこくてぴょんぴょんきてくれたの。
ボール、ぴのが借りちゃってごめんねぇ。
ベンチの上に持ち込んでガジガジしてました。

せめてトッテコイでもできればランっぽいのにorz

ランラン2
ほら、はしれはしれぇぇぇ!w
チワワちゃん、人間のあいさつ回りのついでにぴのと走ってくれましたw
わんこが走る姿ってかわいいなv

いつも走る姿とるの下手だから、連写機能ONにして頑張ってみた!
たくさん撮れば何枚かはそれっぽくとれてる!(ブレてたりするけど
せっかくデジカメなんだし、数とらなきゃだなっ。

めがねばし?
めがね橋みたい?w
水面に映ってきれいだったので、ぴのと記念撮影。
走った後でもないとひどく硬い表情('-';

ぴの、口が四角くなってるよ。。。

ふぅ
せっかくなので、向かいの三郷公園と小合溜をバックに。
鳥さんINは無理だった・・・

ぴのが蹴散らすからw

るんるん
さ、夕方だし、寒くなる前に帰るよー。
影が伸びて足長首長ぴのシルエットw
フリフリの尻尾は満足の印でしょうかv

くまさん

NEWおもちゃです!
ロープのくまさん。
色もラブリー!
くまさん
背景はお食事中のねずみぴのさんです。
あ、食べ終わったようですね。

あったかマットや、私の布団カバーのファスナーをことごとく破壊中なので
かみかみできるオモチャを追加してみました。
なかなかかみかみしてくれないのが悩みの種です・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

アピール

イタズラをしました!
イタズラして、私のベットの下にもぐりこんで避難・・・

引っ張り出そうとしたら、手にがうっっとしてきたので、私は怒った!
痛くはないから、力加減してるようだけど。

がうがういいながら歯を当てるって
よろしくないんじゃないですか、ぴのさん!
片付けなきゃいけないし
ちょっとケージに入って反省しなさい。

・・・

私が部屋にいるので吠えはしないものの
(このまま放置で部屋を出るとしばらくしてギャン吠えに・・・)
非常に不満そう~な態度の悪いぴの。

a

うわっ。
人相わるーい。

アップで見てみましょうか。

b

とても反抗的な目です、よろしくないですね(汗
ぷっくりふくらんだ口を隙間に突っ込んでます。
ワイヤーで顔がゆがんで余計ひどい顔だよ・・・

たまに機嫌が悪いとケージの木枠にやつあたり。
齧った後がばっちりと('-';;;

ホント表情が多彩になってきたよねぇ。
もうちょっと可愛い顔のレパートリーを増やしてほしいものですけど。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

