ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



ぴの服を買ったよ!

気づくと4月ですね。。。
今年こそーと思っていたはずなのに、すでに4半期に1度の更新かっ!?てなペースです(汗

今日はねー、頼んでいたぴの服が届いたのです。
わんこ服のSHIZUKUさん
shizukuさんのわんこ服1
かわいい男の子服!ってかんじが気に入ってオーダーしました!
着る前から可愛いぞ!

shizukuさんのわんこ服2
最近ぴのたん、やせてしまったので次回はもうちょっと胸囲あたりを減らしてもいいのかな?

実家をでてお昼のおやつや、夜ご飯後のヨーグルトをもらわなくなったせいでしょうか。
6.3Kgを前後していたぴのたん、5.7Kgまでダウンしました。
病院の先生には現状維持をお勧めされたので、がんばろうと思います。

体重が減ったおかげでASさんのMD服もだいぶゆとりが出来てびっくり。
今まで胸囲がぱっつんぱっつんだったのにね。

あ・・・私はいま諸事情があって!仕方なく!ダイエットはできないのです、仕方なく!
・・・いいなー、ぴのたん。やせて・・・。


shizukuさんのわんこ服3
前から見てもラブリー!

お洋服はASさんのお着替えシリーズが気に入って、ほぼASさんばっかり買ってたんだけど
SHIZUKUさんのつなぎ、かわいいー!
普段のお散歩はすぽっと着せられるつなぎって便利!
明日またカートOPENらしいので、もう一着お願いしちゃおうかなー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

サロンデュショコラ2014

再開したばっかりですが。
仕事帰り、サロンデュショコラ2014の偵察にいってきましたー!
平日だからすいてるかと思ったけど。。。><

今日の戦利品はこちら!
SDC01.jpg

水色の缶は、イタリアのヴェストリ
ジャンドーヤが詰まっています。
粒タイプじゃなくて、スプーンですくってたべるの。

ピンクのリボンはベルアメールのシャンパントリュフアソート。
これはバレンタイン商品かな?
SDC限定ではないけど、去年も買ってお気に入り。

お気に入りといえば、プレスタはSDCにはシャンパントリュフがありませんでした。
三越のバレンタインフェアなどでは出るらしいのでそちら待ち。

一番大きいボックスはジャン=ミッシェル・モルトロー。
18個いりなんだけど、ボックスがすごい!
SDC02.jpg

あ、一段あけるのわすれた・・・
4段構成です。なかなかの迫力!
今年は数は買わなかったけど、ちょっと贅沢したなーって感じでした。
SDC03.jpg

テイクアウトぽいのでは、アンリ・ルルーのクイニーアマンもゲット。
今年限定のキャラメルショコラ?だったかな?は売り切れてたんだけど
通常版をゲットして、家族にも配ってきました!

まだたべてないのでたべるのがたのしみー!
でも、平日だというのにすごい人・人・人!
土日行ければ行こうかなーと思っていたけど、これ以上に混むと思うと
なかなか決心がつきません^^;

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございました・・・

お久しぶりです・・・
うっかり放置でした。

お久しぶりの間、わたしもぴのも元気でやっておりました!

昨年は・・・

結婚しました

結婚などをしまして。
引っ越しをしたりしまして。

ぴのも新しい生活にすっかりなじんでくれています。
共働きしてるので、昼間はぴの一人でお留守番・・・。
実家ではあった3時のおやつタイムもなくなってしまい
ロング留守番感UPで申し訳ないんだけどね。

でもお家に帰ると寝ぼけてたりして、上手に過ごしてくれているようです。

先日5歳を迎えたぴの。
ひさしぶりに日記をみたら、やっぱり変わってる!成長してる!と思って
残しておかなきゃなーと再開してみた次第です('-'*

ことしはがんばるぞー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぴのの別荘

ぴのの別荘(仮)が、鷺沼から比較的ご近所に変更になり・・・
これを機に立派なおうちにしてみました。

どーん!
_ぴのはうす1
リッチェル 木製スライドサークル(ワイド)

正直大きかった。
みて、このベッドをいれても余裕のありすぎる感じを。
いや、横幅は変更できるんだけど、奥行きがね!
ちょっと反省してる。
なんでワイドにしちゃったんだろう。

え、なんでかって?
_ぴのはうす2
ぴのたん、トイレトレーワイドなんだよね。。。
で、ワイドトレーが入るほう、とおもってね。
でもレギュラーにしておいて、トイレトレーは縦にいれればよかったんじゃないの!
とか思っても後の祭り。

まぁ、ちょっと大きい以外は問題ないです。
奥行きに余裕があるのも、トイレに行きやすそうで結構なことだし。
いまのところ、ほぼ出番はないんだけど・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

水元公園平日デート

すっかりサボってました!
この夏、ぴのたんはちょっぴり痩せて、6.15Kgに。
0.15Kgの減量です。
一時期はもう0.1減っていたんだけど戻りました(汗
飼い主は・・・
多分これから・・・です・・・

今日は土日出勤の振替休日をもらえてお休みに♪
お天気も良かったし、おひさしぶりな水元公園に遊びに行きました。
_120926_1.jpg
雲は厚いけど、いいお天気!
風もあって気持ちいいし、サイコー!
お散歩日和だね。

平日ということで、こちらの並木も
_120926_2.jpg

こちらの広場も
_120926_3.jpg
人がすくなくてのーーーんびり!

いつもどおり特に走ることもなく・・・
くんくんして、ゴロスリしかけ(止めた)、サラダバーを堪能。
_120926_4.jpg

わたしもおいしいもの食べちゃうかなーということで・・・
公園近くに見つけておいたカフェに突撃☆
_120926_7.jpg

4seasons cafe hannari

ドックカフェというわけではないけど、屋上がわんこOKです。
2階が店内席+外席1つ。
屋上は3テーブルくらいあります。
ただ、2階へ上がる階段も、3階へあがる階段もかなりの角度・・・。
ぴのを抱えてのぼったけど、かなりドキドキでしたw
カートとかは絶対無理だと思いますのでご注意をー。

お店は桜並木沿いなので、春、桜の季節はまちがいなく絶景・・・
桜を手の届きそうな距離で見下ろしながらのカフェランチとか最高すぎるよね。
冬は桜の葉が落ちるので、公園内が水辺までみわたせて素敵なんだそうです。

オーガニックでおいしそうなご飯がたくさん。
週代わりごはんのサーモンとアボカドのカフェ丼を頂きました。
_120926_5.jpg
このたっぷりサラダな感じ!
サーモンも薄いスライスを想像していたらサイコロ状のがたっぷりと。
スモークの香りもしっかりしていてとてもおいしかったです。
あのサーモンだけで多分お酒飲めますw
くるみとレーズンがいいアクセントです。
白い四角いのは、チーズ?かまぼこ?と思いながら食べたら・・・加熱した卵白だったのかな?
はっぱと四角いのはぴのにちょっぴりおすそ分けしてあげたー。


_120926_8.jpg
ぴのもおいしくてこの笑顔w
というか、おいしすぎたみたいで、お店の方が写真を撮ってくれたのにカメラをまったく見ず・・・
テーブルの上をガン見しておりました。

_120926_6.jpg
平日のランチセットにしたので、コーヒーとデザートつき。
アイスも手作りなんだって!
さっぱりしてておいしかった。

なんだかおいしそうなご飯がたくさんあったので、また行かなきゃー。
ブルーベリービネガーものみたかったー。
自家製酵母のパンもたべたかった!

以前買ったReebokのEASYTONE
最近ふわふわしないなー、久しぶりにはいても筋肉痛にならないなーとおもっていたのですがっ。
なんと、靴底が削れて割れてしまったようで空気が抜けておりました(汗
2年も履いていたら仕方ないかー。
あれでやせたかって言われると、ううーん、なんだけども。。。
ある着心地が結構気に入っていたのでリピートしてみました。
_120926_10.jpg
